名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月21日



-------------------

ちょっと失敗、がしかし・・・・。

-------------------


やはりFOMCのような大きなイベントの

際はどちらに振れるのか分かりませんし、

発表後に上下に振れることもままあります

から事前のポジションの維持というものも

大変難しいです。


ドル円もFOMC前にちょっと買って25

ポイントほど利食い、ポンドドルも小ロッ

ト売りで利食いとしました。


引かされていたユーロドル売りはなんとか

利食い。


ただ、残念なことにほんの僅かでユーロ円

の繋ぎのオーダーがヒットしてしまい、下

げてくれたものの繋ぎの買いの損失でチャ

ラ。ポンド円のみ売りが生きた形となりま

した。


全体としては大きな損切りはないものの、

大きく利益となったというものもないので

僅かに前進といったところ。


ぎりぎり前月比+36%行くかどうかとな

っています。


まあ、やはり大きなイベントでは無理をせ

ず無難に乗り切って普段の落ち着いた相場

の時にテクニカルで利益を積み上げるより

ないのでしょう。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


*14時40分

▼ドル円


10分ベース    オン▲

10分スイングオン▲


▼ユーロ円


10分ベース    オフ▼

10分スイングオフ▼


▼ポンド円


10分ベース    オフ▼

10分スイングオフ▼


あくまでも現状認識です。

数時間後の状況を予測、保証するものでは

ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


▼現況

ユーロ円は繋ぎの買いを損切り、売り維持。

ポンド円売り維持。


何故か、ドル円売り。(笑

ユーロドル、ポンドドル、小ロット買い。


詳細は省きますが、ドルの転換点は近づい

ているのかなという印象。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍19:30

日銀金融政策決定会合を明日に控えていま

すが、何故か前月比+40%に近づいて来

ました。(笑


ドル円売りとユーロ円売りが効いています。

勿論、何よりもポンド円売りが進んでいま

す。明日を待たずに40%達成となるかも

しれません。


マリア様は祈りを聞いてくださったのかも

。(笑



📍≪ 取らぬ狸レポート ≫ 20:15


ほぼほぼ前月比+40% 達成。


ポンド円は約200ポイントの利幅。


📍21:05

実質的に前月比+40% 達成となりました

のでドル円とユーロ円は一旦利食い。

ポンド円をどの辺りで手仕舞いするかだけ

です。


ドルストレート、小ロットのみドル売りを

残しています。


ポンドドル買い、オージードル買い、

ドルカナダ売り


明日の日銀金融政策決定会合に備えて、出

来るだけ身軽にしておきます。



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけがある場合はこちら↓


📍

残念、ポンドドルが反発気味となってし

まいましたので、ポンド円は1円74銭

の利幅で終了。せっかくの40%達成を

逃したくないので仕方ありません。


へぼ投資家にしては上々でしょう。。(笑


📍

ドル円、けっこう売られてますねぇ。。

早く手仕舞いしてしまって残念賞。(笑


ドルの転換点は近づいているのかな・・・

という予想もまんざらでもないでしょ!?(笑


また、明日がありますから・・。


♪あしたという字は明るい日と書くのね~♪


おやすみなさい。(^_^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼ニュース


ドル円は148円を突破。日銀は追い込まれ、

一気に金融政策の正常化を進めざるを得な

くなることも


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫

≪ 今日の掘り出しもの ≫


久々の上質なジャズ。

最近はCDを店頭で売っているところも

殆んどなくなってしまっていますから、

試聴コーナーでこういう作品に出会うチ

ャンスもなくなってしまっています。


土岐英史

In The Wee Small Hours Of The Morning 

朝のひととき
土岐英史 Hidefumi Toki 

 In The Wee Small Hours Of The Morning





×

非ログインユーザーとして返信する