名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月17日



-------------------

変化は近い!?・・・チャートの解釈

-------------------


米ドルインデックスのチャートを見ると、

ほぼ三尊を形成しつつあるように見受けら

れます。


真ん中の高値を越えらず、直近の安値であ

る105.50を割ることになれば天井を付

たと確認されることになるのでしょう。


大半のドルストレートでも15分のスイン

グアウト、グロースアウトが確認出来ます

し、2時間足でもベースライン(中心位相

)はスイングライン(中期位相)を越えて

います。


この先ドルが売られることを予見するもの

として読み取れるものと考えます。


今日のドルストレートはややだれてしまっ

ていますが、短いところの15分チャート

で 見ると、15分のベースラインが15分

のグロースライン(転換位相)を抜けてい

るものがキウイドルを除き、ドル円も含め

て五つ。


ユーロドル、ポンドドル、ドルスイス、ド

ルカナダ、オージードルと確認出来ます。


この15分のベースラインというものは

5分のグロースラインに近似した値です。

それが15分のグロースラインをも抜けて

いるということは、ほぼドルは売られて

くということを物語るものと受け取れます。


価格の変化はチャートに於いても数理的な

変化としてちゃんと現れて来ていると考え

るのは間違いないでしょう。


ユーロ円、ポンド円の仕掛けはやや早かっ

たですが、30分のスイングラインを抜け

た位置は間違いなく逆行現象でしょう。


4時間足は依然としてダウントレンド。

4時間足のリードもスイングラインを割り

込む動きとなっています。


現在は10分のベースオフ。

セオリー的には当然売りで入るべきところ。


今後の展開に期待します。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ トレード・メモ ≫


▼新規


キウイドル/買い/0.59132

オージー円/売り/94.940


▼10分ベースオフ★

ユーロ円

ポンド円


ドル円/15分スイングオフ/継続


📍15:30

▼決済 ( 銭 ) 

ユーロ円/+0.113

ポンド円/+0.207


▼ナンピン

キウイドル/買い/0.58985

                    平均値/0.59034


狙いはドル売りですが、ドルストレート

急伸があればユーロ円、ポンド円の反発も

あり得るので一旦利食い。勿論、スワップ

負担を避ける狙いもあります。


全体のポジションの割合は

ドル円        /7

キウイドル/3


▼新規  小ロット

ユーロドル/買い/1.05363

ポンドドル/買い/1.21777


なかなかドル円が下げず方向性が出ないと

いうこともありますが、ただドル円の動き

を待っているだけでは芸がないのでチャン

スのあるものを手掛けます。


勿論、失敗するかもしれませんが。(笑


📍18:05

ユーロドルとオージー円は小幅利食い。

ポンドドルをナンピン。


平均値/1.21661


ちょっとキウイドルをナンピンしたにも

関わらず下げてしまいました。

が、それほど心配はしていません。

8時間チャートを見ればほぼ底。


手仕舞いしたユーロドルも15分のスイン

グラインで反発しています。つまりこれは

ドル売りが生きているということ。


ちなみに、ドルスイスは4時間スイングオ

フとなりました。ユーロドルも4時間足で

はこれからドル売りが本格化するように見

受けられます。


キウイドル、2時間足。4時間足を見ても

ベースラインはスイングラインより上に残

されていますからベースライン(中心位相

)までの戻りは充分考えられるのであわて

切る必要はないでしょう。


どちらにせよ、損切りは極力避けて来てい

るので悲観する状況ではありません。


📍19:40

波乱の展開がありましたが、私のポジショ

ンには有利に働いています。

とりあえずこのまま維持とします。


▼ニュース

ドル円149円台後半から一時148円台

後半まで急落、日銀物価見通しの報道で=

ロンドン為替概況



📍20:50

今晩発表の米国の経済指標はどれも比較的

弱い予想となっていますからもしかしたら

ドル売りが一段と進むかもしれません。

そうあって欲しいものです。


小売売上高(9月)21:30

鉱工業生産指数(9月)22:15

企業在庫(8月)23:00



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼決済   円ベース

ユーロドル/小ロット

買い/+0.543





~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


これはなかなかの掘り出し物です。

ハービーハンコックのシャープさと、クリ

スティーナ・アギレラのダイナミックさが

非常にマッチしています。


元々のダニー・ハサウェイの曲からは同じ

曲でもテイストがかなり変わります。

10月7日 - 名もない為替ブログ



A Song for You 

ハービーハンコック

クリスティーナ・アギレラ  


Herbie Hancock feat. Christina Aguilera

A Song For You (Music Video)



🚖明日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する