名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月27日



-------------------

お前はもう死んでいる。  by  ケンシロウ

-------------------


たぶんこのブログを見ている人からはそう

思われているのかもしれないので当分コメ

ントは控えます。(笑


負けを想定して、その後のあり方を考えて

行きます。



📍決着が着くまでブログはお休み。

     負けている人のブログを見ても何も

    役には立たんでしょう。(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍≪ トレード・メモ ≫


▼現状認識

現在、15分スイングアウトとなっている

ものが幾つか散見されます。

今後ドル売りの進展も考えられます。


ドル円          ▼


ユーロドル  ▲

ポンドドル(ベースラインも上抜け)

オージード(  〃  )

キウイドル(  〃  )



📍20:25

最近は成績がまったくはかばかしくありま

せんが、いいトレード戦略を思い付きまし

た。


エントリーした後にこちらの思惑どうりに

行けば勿論いいわけです。がしかし思惑ど

うりに行かないこともしばしばです。


始めはいくらかは思惑どうりに進むものの

あまり伸びずに反転してしまうことはよく

あります。なので思惑どうりに行かないこ

とを前提に反対のポジションを建てる準備

をして意図しない動きとなっても利益とな

る戦略を考えました。


勿論日計りのトレードとなりますが、うま

くすれば20や30ポイント~、円ベース

らばその約1.5倍の利益が目指せるかも

しれません。勿論1分足ベースです。


スイングトレードでスワップの負担を心配

しながらやるトレードよりもチャンスは多

くなる気がします。これからそのやり方を

模索して行きます。


📍21:10

ドル円は30分スイングライン

150.004

を割り込みました。

スイングオフの可能性あり。


🔻21:53

1時間スイングライン/149.92

も割って来ました。


ちなみに2時間のスイングラインは

149.544


ニュースにヘッジファンドが米国債ショー

トを手仕舞いしたとありましたが、米国の

金利高も行くところまで行ったということ

なのかもしれません。

ドル円が今日は売られているのはそういっ

たことを反映しているのかもしれません。


📍22:05

私の個人的心象ではクロス円はドル円に先

駆けて既に天井を付けていて下落波動に入

ろうとしているように思えます。


スイス円は1時間スイングオフのみならず

2時間のスイングラインに届きそうな勢い

となっています。


📍

どうでもいい話ですが、ここのところの成

績は思わしくはないのですが、私のチャー

トアプリのパーソナルデータで見ると今月

の勝率は70.96%になっています。


こんなに勝率がいいのに負けているという

のはどういうことなんでしょうか?(笑



▼↑上の話の実践編

ユーロドル/小ロット

買い/決済/+0.655  円ベース





それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


為替介入、既に時期を逸す NY市場の見方


日銀によるイールドカーブコントロール政

の再修正の可能性


米長期金利の5%とドル円の150円の壁


【為替】実質実効レートが示す循環的円安

の限界




〈その他〉--------------


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より




~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


トゥーツ・シールマンスは男爵の称号を持つ

貴族だったそうな、知りませんでした。


トゥーツ・シールマンス

ロブ・フランケン


ネイチャー・ボーイ

Nature Boy - Rob Franken & Toots Thielemans



🚖明日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する