名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月20日




-------------------

チャンスを逃してしまったか?

-------------------


今日は為替の話ではありません。

仕事の話です。


正月には能登半島地震が起きて大勢の方が

亡くなられて大変なことになりました。

被害に遇われた方にはお悔やみを申し上げ

ます。


しかし現実には地震災害などが起きて俄に

忙しくなる業種というものがあります。


保険会社です。


地震によって震災に遇われた地域にお住ま

いの方たちから地震保険の支払いの申請が

多数寄せられることになります。


地震保険を扱っている保険会社は対応に追

われることになります。


地震被害に遇った地域に地震保険の加入者

があまりに多い場合は全国から調査員を掻

き集めてその地域に入り被害の調査と保険

の支払い額の算定の作業を行います。


私どもはタクシーですからただその調査に

ドライバーとして同行するだけにはなりま

す。


今回は富山県ですが、その業務を行うには

富山県内のタクシーだけでは車輛が足りま

せん。


それで富山県に近い?名古屋のタクシーに

白羽の矢が向けられたということです。


私どもの会社からは30台、他の大手のタ

クシー会社からも30台、私どもの関わる

保険会社だけでもまだ台数が必要とされて

いるかもしれませんし、他の保険会社から

も同様にタクシーの需要が発生しているの

かもしれません。


昨日の朝、富山に行かないか?と管理職か

ら話があったばかりですが、我が営業所か

らは6人が出向くことになります。


ただ、現地に一週間泊まり込みになるとの

ことで、そうそう誰もが二つ返事で行けま

すとは答えられません。


何せあまりにも急な話なものですから、独

身でよほど家庭的に身軽な人間でないと行

ません。


私も一応独身ですから行けないこともない

のですが、急な話なのでどうしようかと

っています。


まあ、ここでこの話をしている段階でもう

誰かに決まってしまっているかもしれませ

んが、タクシー人生を長くやっている私で

はありますが、タクシー人生の最後に富山

に出掛けて仕事をするのもいいかもしれな

いなと考えています。


もうたぶん、誰かに決まってしまっただろ

うなぁ・・・。(笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


ハイライン 

スカイラーク


Skylark - Highline



今日は何もすることがないとお嘆きの

    あなたに


≪ ラーク1ロングのお薦め映画 ≫


今日は休みなのでいい新作の映画があれ

ば出掛けているところですがあまりこれ

といった作品がありません。


リバイバル上映で

「 僕の村は戦場だった 」1962年 ‧ ソ連

という名作映画もありましたか、どうも

気乗りがしません。なので今日はコロナ

禍の中で公開されたこの作品をレンタル

で借りて観ることにします。


ディア・エヴァン・ハンセン  

2021年 ‧ ミュージカル/ドラマ ‧ 2時間 17分 


映画『ディア・エヴァン・ハンセン

予告編《2021年11月26日(金)公開》

 

VOD配信サービス/385円~




🚖明日は終日勤務です。



明日はブログはお休み。



×

非ログインユーザーとして返信する