名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

2月2日



-------------------

やはり2時間スイングラインは生きている。

-------------------


私の手法はまったく独創的なものだと考え

ます。おそらく私の手法に似たものはどこ

にもないはずです。


昨日のニューヨークが開く前まではドルス

トレートなどは安値をトライするような動

きでしたが、終わってみると皆1時間スイ

ングラインをブレーク、今日に至っては皆

2時間スイングラインをブレークするか、

又はちょうど2時間スイングラインブレー

ク寸前のところまで来ています。


私はかねてより、この2時間スイングライ

ンについて持論を主張しています。


ドル円、クロス円についてもすべてスイン

グオフとなりましたし、今こうしてドルス

トレートも2時間スイングアウトが起きる

ところまで来ています。


あながち私の主張がまったく的外れなもの

ではないということが証明されているので

はないでしょうか。


現在、2時間スイングラインをブレークし

たものはキウイドルとポンドドル。

ちょうど価格自身が2時間スイングライン

あたりにあるのがユーロドルとオージード

ルとなっています。


今晩の雇用統計後の動きを予想することは

至難の技ですが、価格自身は明確にスイン

グアウトしたがっている。つまりドル売り

に行きたがっているのは明白です。


ドル円、クロス円に目を転ずると、ユーロ

円などは158円割れ目前で4時間スイン

グライン割れがあって戻しています。


オージー円、キウイ円に至っては既に4時

間スイングオフですし、ドルストレートに

あってもドルスイス、ドルカナダは4時間

スイングライン割れ目前です。


雇用統計の内容がどうであれ、価格は着実

にドル売り、円買いに向かっているという

印象です。


私の手法を誰も信じなくともいっこうに構

いません。私は自分で見いだした手法を信

じるだけです。


昨日はドルストレートを安値に落とされて

やむなくすべてを損切りとしましたが、再

度ドル売りのポジションを組みました。


ひと頃よりポジションのサイズを落としま

したから、間違っていたとしても致命的な

結果にはなりません。


もう相場はドル売りに行きたがっているの

は間違いのないところでしょう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼2時間スイングライン


※16:17

ユーロドル    /1.08775

オージードル/0.65968

キウイドル    /0.61328






🚖本日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する