名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月13日




-------------------

今日はプチ花見&プチドライブ。

-------------------


今日は株をやっている同級生とプチドライ

ブに出掛けました。


昼からでしたから遠いところへは行けませ

ん。友人は名古屋から車で高速を使って3

0分ほどの桑名市に近い所に住んでいるの

でそこから程近い湯の山温泉へ。

桜はやはりあらかた終わっていましたが、

まだ山に近いところにはいくらかは咲いて

います。


彼の奥さんは歌手の氷川きよしの追っかけ

で、今日は二泊三日で兵庫県の明石に出掛

けているので、鬼の居ぬ間にちょっと羽根

を伸ばしたかったのでしょう。


彼は株の失敗で奥さんに愛想を尽かされて

いますから、何か行動するにも奥さんの目

に留まらないように行動しています。(笑


株の失敗で奥さんに言われたきつ~い言葉

があります。


「結婚してから一度も楽しいことがなかっ

た」と。


彼は彼なりに人生を懸命に生きて来たはず

だったのですが、さすがにこの言葉にはと

ても落胆を覚えたに違いありません。


今日も私から、もっと奥さんに対して関心

を寄せていかないとだめなんじゃないかと

苦言を伝えて置きましたが、彼はちゃんと

受け止めてくれただろうかと心配になりま

す。



さて、為替のほうはやはりXデーは月曜日

になるのかもしれません。


私自身は腹を決めています。

仮にさらに上値があるならばそれはそれ

構いません。


出来るのならば昨日の終値からさらに1円

以上上値があるならば行って欲しいところ

です。


その時点で現在の売りポジションと同量の

ナンピンを入れることが出来ますから。


以前から、この円安相場は為替介入でしか

終わらない相場のような気がしていました

から、おそらく今回は中途半端なものでは

なく決定的なものになるのではないかと考

えます。


政府にしろ何度も無駄打ちする訳にはいか

ないでしょうから、それなりの資金が入っ

て来ると考えます。


いよいよ佳境に入って来ると考えます。


すべてはまたそこから始まります。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


ステファニー・ジョーンズ 

Somewhere Over The Rainbow
Somewhere Over The Rainbow (Classical Guitar)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍

明日は公休日出勤です。

ブログはお休みします。




×

非ログインユーザーとして返信する