名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

2月10日




-------------------

≪ 日曜日は映画に行こう!! ≫

-------------------


為替をやっていてチャートなんかを見てい

ると落ち着いて映画を観ることなど出来ま

せん。


マーケットが開いていない土曜か日曜日に

出掛けるのが一番です。


世間は三連休だそうですが私にはまったく

関係ありません、月曜日も仕事です。(T_T)


ということで、この一本。


人間、生きづらさというものを抱えている

という人は少なからずいるのでしょう。


私自身も40代前半ぐらいまではもがき続

けていました。


両親や姉の介護という現実が、悩んでいる

場合じゃないと目の前の現実と向き合わざ

るを得ませんでした。


生きづらさがなくなった訳ではありません。


自己肯定感の低さや社会や人生というもの

を肯定的に受け止められない、そういった

気持ちは60代になってさえなくなりませ

ん。


生きるのが下手な人間です。


私が何故映画が好きなのか?

単に映画が楽しいから、映画から学べるこ

とが多いからだけではありません。

映画を通して人生というものを肯定的に受

け止めたいからなんだと思えます。


為替のトレードも生きづらさとは無関係で

はありません。


大金を手にして成功したいという積極的な

動機よりも、トレードで身を立てることが

出来れば、下げたくもない頭を下げる必要

もなければ、仕事上で嫌な人間と向き合わ

なければならないということもありません。

ただひたすら自分と向き合うだけで済みま

す。


生きづらさを抱えている人間にとってこれ

ほど最高の環境はありません。


消極的な理由であったとしても、独立専業

となれれば、もうこっちのものです。それ

を叶えるも、叶えられないも自分次第です。


とにかく、人は少なからず生きづらさは大

なり小なりあるものでしょう。


人は時として弱さを抱えてしまうこともあ

ります。


それは大人であっても、一緒に働く同僚で

あったり、あなたの親しい友人であったり

、また成人している自分の子供であったり

するかもしれません。


また大人に限らず、あなたの子供や甥や姪

、また知人の子供であったりするかもしれ

ません。


登校拒否や引きこもり、自殺もすべて生き

づらさの発露です。


もし、あなたの身近な誰かがそんな生きづ

らさを抱えていたら、私たちはどうするべ

きなのでしょう。


世の中は人を押しのけて生きていける強い

人ばかりではありません。


生きづらさを弱さと言い換えることが適当

かどうかは分かりませんが、今回観に行く

映画のように、人の弱さに対して寛容さや

優しさというものは失くしてはならないも

のなのだろうと考えます。


あ~、長くなっちゃった。。


・・・・・・・・・・・・・


おっちゃん、そんなに熱く語ってどうすん

ねん。(笑

ところで、映画はなんやの~?



📍

今日は熱く語っちゃったので明日のブログ

は本当にお休み。(笑



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ 明日、出掛ける映画 ≫


夜明けのすべて  

2024年 ‧ ドラマ ‧ 1時間 59分
映画 『夜明けのすべて』ロング予告【2月9日(金)公開】 


公式ホームページ 

https://yoakenosubete-movie.asmik-ace.co.jp/ 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


スマイル

手嶌葵


Smile




🚖本日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する