名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月24日

スター・ダスト 特集


最近は負け続けているので、これからは

ひっそりと地味に人知れず目立たぬように

好きな映画と好きな音楽の話をしながらぼ

つぼつやっていきます。(笑


そして、いつかは陽が登り

“ 朝日のようにさわやかに ”

( ↑ジャズの有名なナンバー )

表舞台に登場したいものです。


それはそれとして、昨日はクリフォード・

ブラウンの「スター・ダスト」をご紹介し

ましたが、いきなりクリフォード・ブラウ

ンではいかに「スター・ダスト」という曲

が素晴らしい曲であるのかはわかってもら

えないので、まずこちらのナットキングコ

ールが唄うスター・ダストからお聴き下さ

い。いかに素晴らしい楽曲かすぐわかりま

す。



Star Dust 訳詞付 ナット・キング・コール


今日のおまけ


ナットキングコールの名前が出たついでに

ナットキングコール亡きあと、娘のナタリー

コールが、父親がレコーディングした楽曲

に自分が合わせてオーバーダビングした

が大ヒットしました。もう30年以上前

すが、私はリアルタイムでCDを買いま

た。


これも本当に一緒にデュエットしているよ

うな素晴らしい曲です。


UNFORGETTABLE - Natalie Cole/Nat K. Cole


   
Natalie Cole And Nat King Cole "Unforgettable" 1990年ナタリーコール& ナット・キング・コール デュオ 「 アンフォゲッタブル 」



それでは

今日の一日が良い一日でありますように。




🚖本日、終日勤務中

×

非ログインユーザーとして返信する