名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月25日

目覚め


昨日、


ひっそりと地味に人知れず目立たぬよう

    に


と書きました。タイトルも日付だけにしま

した。タイトルは本文の冒頭に書くという

スタイルで、人目を引かないように地味に

やらせて頂きます。(笑


やっとドル円ほかクロス円も反落しました。

一本調子に上げるだけじゃ、取り付く島も

ないですものね。


しかし、考えてみると昨年暮れぐらいから

米国のインフレ、利上げは取り沙汰されて

いたわけで、金融業界関係者やアナリスト

等の方たちが予想していたドル円の水準は

2022年に120円といったところが

大半でした。


今や、122円43銭 なんて高値を示現し

たわけですから、今後の利上げを含め年7

回の利上げというものをこの年初の三ヶ月

で織り込んだということなのでしょうか?


FOMCごとに、またさらに高値を追って

いくのか、それとも織り込み済みで高値水

準での揉み合いに移行するのか、おそらく

は後者なのかなとは思いますが・・。


どちらにせよ、私の場合は自身の立て直し

を計らないといけないので、今後は取り組

みの仕方を変えないとなりません。


スイングトレードから1分足、5分足レベ

ルのデイトレードへ移行することになりそ

うです。それも単一の通貨ペアに絞ったも

ので。今はその方向へ思案中です。


今日のおまけ


今日はいつもラジカセに入れっぱなしにし

てあったCDを変えてみました。

ここの処はずっとホセ・フェリシアーノで

したが、ちょっと変わったCD。


ネスカフェが出したかどうかはわかりませ

んが 「 コーヒー・ブレイク・ジャズ 」と

あります。


話はここからです。

そのCDの1曲目に入っている曲。


ネスカフェ ゴールドブレンドのテーマ


伊集 加代『目覚め』


ネスカフェ ゴールドブレンドが発売され

たのが1967年だそうですが、その頃

から50年ぐらい使われたCMソング。


聴けば、誰もが聴いたことがある、ああ、

の曲かぁ・・、と思うはず。


歌っているのはスキャットの女王と言われ

伊集 加代(いしゅう かよ)。


もっと別なところで有名なのは


「アルプスの少女ハイジ」のテーマ

「おしえて」を歌っている人。


また、別のところでは


「11PM」のテーマ 

「シャバダバシャバダバ、ドゥ、シャバ

    ダバシャバダバ


そう、あのスキャットを歌った人。


もう御歳 84歳。


私はもの好きなので、今のこのCDのほか

にも、この「 ダバダ 」ばかりの曲ばかり

を集めたCDもわざわざ購入しました。(笑


じゃあ、お聴き頂きましょう。


小野 リサ バージョンもおまけについてい

ます。(笑


ネスカフェ ゴールドブレンドのテーマ

伊集 加代『目覚め』


   

めざめ awakening 伊集加代


Lisa Ono - Dabada ネスカフェ CM

https://nico.ms/sm20194197?ref=other_cap_off


今日出掛ける映画


ベルファスト



3月25日(金)公開『ベルファスト』予告編

×

非ログインユーザーとして返信する