名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月26日

初恋

-------------------

今日は夕方までの公休日出勤。

組合と会社との協約で出て当たり前のお決

まりの半日仕事。休んで休めないこともな

いですが、長年続いている慣習。元々給料

も安いから出ざるを得ません。


昨日、ほんとは観にいくはずだった「 ベル

ファスト 」、ちょっと他へ買い物に寄った

ら間に合わなくなって断念、来週へ持ち越

し。


今日はその埋め合わせというか、物足りな

いので、以前にメルカリで手に入れていた

オードリー・ヘップバーンの「 初恋 」とい

うDVDを観ることにしました。


この作品はたぶん誰も知らないでしょう。 


なんと驚くことに、メルカリで新品未開封

で、しかも送料込みの500円で手に入れ

た超お買い得DVD!!


「 初恋 」とタイトルはなっていますが、原

題は「 Secret People 」


1952年 ‧ スパイ/クライム ‧ 1時間 36分

イギリスの映画作品


ヘップバーンが「 ローマの休日 」に抜擢さ

れる直前のイギリス時代の最後の作品。


中身は初恋とは裏腹な、1930年代ナチス

台頭を模した背景をバックにしたサスペンス

映画となっています。


注目はまだあまり売れていなかったヘップバ

ーンがそれまでの躍り、バレエの訓練の甲斐

あって、実際に映画の中でバレエを踊るシー

ンが見れること。


主役は姉役のイタリア出身の女優ですが、ヘ

ップバーンは準主役と言ってもいいぐらい。

映画マニアとしては観ない訳にはいきませ

ん。


このDVDを持っているだけでもちょっと鼻

が高いです。(笑


将来、かなりレア物になること請け合いで

す。


↓しかし、美しいなぁ。。

美しさというものを超越してますね。。



↑アマゾンからお借りしました。


あ~、こんなオードリーの画像貼ったら

目立っちゃうやん!!

目立ちたくないんですけど・・。(笑



Secret People (1952) ORIGINAL TRAILER [HD 1080p]




それでは

おやすみなさい。

m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する