名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月3日 *

--------------------

映画    護られなかった者たちへ

--------------------


先日観た「ナイル殺人事件 」

言うまでもなく、アガサ・クリスティ 原作

の小説の映画化。


読書家でも、ミステリー好きでもない私が

あれこれ言える立場ではないですが、ただ

映画として言うならば完璧な映画です。


それは監督のみならず、製作にリドリー・

スコットが携わっているので、まあ日本で

は絶対に作れない映画だなと思えます。


ナイル殺人事件/Death on The Nile

2時間7分 

ミステリー, スリラー 

原作/アガサ・クリスティ

 (原作:「ナイルに死す」)

監督・主演/ケネス・ブラナー



今日は、「ナイル殺人事件」の話ではなく

昨年観た日本のミステリー作品の映画。


2021年10月公開   原作 中山七里


『護られなかった者たちへ』の紹介です。


もう、たぶんレンタルビデオで出ているで

しょうし、ビデオチャンネルなどでも観ら

れると思うので是非ご覧ください。


普段、あまり日本の映画は観ないのですが

東北大震災をモチーフにしていることと、

ミステリーの組み合わせということに興味

が湧いて観に出掛けました。


ミステリー作家についてはほとんど知りま

せんでしたが、原作者の 中山七里 は


“どんでん返しの帝王”


の異名があるそうで、その名の通りストー

リーの終盤で “ まさか ” と思わせる落ちが

待っています。


もし、ミステリー好きの方がいらしたら

是非ご覧下さい。


単に、ミステリーというだけでなく、人間

というものへの深い洞察があってとても良

かったのでお薦めします。



映画『護られなかった者たちへ』特報(ロングver.)



明日はちゃんと為替のこと書きます。(笑


それでは、また明日。

おやすみなさい。

m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する