名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月18日

--------------------

ブリットトレイン

--------------------

私の仕事は、時折まったく日本語が出来ない

外国人の対応が必要な時があります。

かれこれ35年前ぐらいにECCに一年通っ

たこともあったんですが、もう殆ど忘れてし

まって話になりません。


今日は大きなトランクを持った男性が駅へ行

きたいと言われたので、

トランク→ 海外 →空港 →新幹線 かな?

と思って、

「 bullet train ? 」

と、聞いてみました。

なんとか通じたのか、

「 Yes 」

と、答えが帰ってきました。

30年以上前の自分への投資は無駄ではなか

ったみたいです。(笑


面白いですね!?

「 弾丸列車 」で「 新幹線 」

と、分かるんですから・・・。


ついでに、近日公開とされていますが


ブラッド・ピット

サンドラ・ブロック

真田広之


が競演するハリウッド映画が公開される

そうです。


原作は日本の伊坂幸太郎


東京から盛岡に向かう新幹線に乗り合わせた殺し屋5人のうち、誰が最後まで生き残るのか、終着点で何が待ち受けているのかを描いたサスペンス。


と、なっています。


ブラッド・ピットが映画の中で

「 ども、ありぃがとー 」

と日本語で喋ってくれます。


日本を舞台にしてハリウッドの大物俳優が

出たアクション映画って、丹波哲郎、浜美

枝、ショーン・コネリーの共演した

『007は二度死ぬ』

ぐらいなんじゃないでしょうか?


単なるアクション映画ですが、観に行っても

いいかなと思います。



映画『ブレット・トレイン』予告1 2022年 全国の映画館で公開


--------------------


相場のほうは、クロス円 売り濃厚になって

きたようです。


大きく下げてくれると有難いんですが・・。

さて、どうなるのでしょうか?


--------------------

祈り ~ 5

ウクライナの平和のための音楽

Music for peace in the Ukraine 


Near my got to thee 『主よ御許に近づかん

聖歌



Nearer My God To Thee - A Song Dedicated to Ukraine



それでは


グッドナイト!

グッドラック!



🚖本日、終日勤務中

×

非ログインユーザーとして返信する