名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月28日


--------------------

色の白いは七難隠す

--------------------

世の中は明日からGWですね。

我々サービス業にはじぇんじぇん関係ありま

せんが・・・。


明日は映画「 ツユクサ 」を観に出掛けますが


主演の小林 聡美( こばやし さとみ )さんは

私はなぜかわかりませんがとても好きな女優

です。


こう言っては 小林 聡美さんに失礼ですが、

必ずしも美人といったタイプではないですが

演技にも、そのキャラクターにも惹かれます。


なんと言ったらいいのか・・・、


「 嘘のない人 」


と、言ったらいいのでしょうか。。

リアルに友だちになりたいタイプです。


知っていますか?


「  色の白いは七難隠す  」


という言葉。


色の白い女性は、多少の欠点があっても

美しく見えるという言葉ですが。


総じて、美人は綺麗だけれども、一方で

欠点、難も多いのではないかと・・・。


なので、見た目の美人よりはむしろ美人では

なくとも “  嘘のない  ” タイプ に惹かれるのか

もしれません。

もちろん、、これは私だけの話ですが。


大人のおとぎ話と紹介されていますが、大人

の恋愛の話でもあります。

明日が楽しみです。


相場のほうは ドル円 がとうとう 130円 を

突破したことで、クロス円も一気に 2円以上

上げる展開です。


ポンド円も一気に上げてきましたから、先日

の  “ 吹っ飛んだ ”  損も一気に取り返しま

た。✌️


この後の見通しは、2時間足 ボトムライン、

これを越えれば 2時間足 ベースライン。


参考値


2時間足 ボトムライン/164.04

2時間足 ベースライン/164.41


そこから、更に新高値を取りに行くかは疑問

です。


とりあえず、今は利益を伸ばすつもりです。



今日のおまけ


映画「 ツユクサ 」にちなんで


ナット・キング・コール 

When I Fall in Love ( 恋に落ちた時 )



When I Fall In Love : Nat King Cole / 恋におちた時



それでは

今日の一日が良い一日でありますように。



🚖本日、終日勤務中

×

非ログインユーザーとして返信する