名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月4日


--------------------

内なる声に従いなさい

--------------------

一昨日観たDVD

映画「遠い空の向こうに」

の中で出てきた言葉。


1957年10月ソ連が打ち上げた人類初の人工衛

星を見たアメリカの小さな炭坑の町に住む高

校生4人が、ロケット作りに挑戦し、まわりの

冷ややかな目にも関わらず、全米の学生科学

技術コンテストで優勝し、炭鉱で働くしかな

いと思われた人生を、優勝したことで奨学金

と大学への進学への道を切り開くという実話

に基づく話。


ずっと観ようと思って観ていなかった映画で

したが、すごく良かったです。


ジェイク・ギレンホール

クリス・クーパー

ローラ・ダーン

みんないい味出しています。


クリス・クーパー、地味な俳優ですが頑固な

おやじぶりはまってますね。。


やはり、自分の信じる道を誰がなんと言おう

と、人にどう思われようと進むべきと言って

くれる映画。


“ 自分の内なる声に従いなさい ”  と。



遠い空の向こうに October Sky 1999


為替のほうは、上下で100ポイント以上の

収益チャンスがありましたが、仕事中だった

こともあって逃してしまいました。

がしかし、あまり悲観してはいません。


ポンド円は30分足ではグロースラインに

乗せて来ていますし、基本2時間足のグロー

スラインを割らずに反発して30分足のグロ

ースラインに乗せて来ているわけで、恐らく

今晩のFOMCでの政策金利発表で急伸する

のはほぼ確実ではないかと思っています。


ユーロポンドはほとんどボックス相場の体を

なしていますから、これもさして心配するほ

どのものでもないでしょう。


ここの処、ずっとポンド円を手掛けています

が、1分足でのエントリー、エグジットに

大方自信が持てるようになったので、これか

1分足を中心に淡々と利益を積み重ねて

自分の目標に近づくことが出来るよう励んで

いきます。


今晩は夜3時まで起きてみますかね?


現在のポジション平均値


ポンド円         買い/ 162.577

                                 →  162.542


ユーロポンド 売り/ 0.84121 


📍

ユーロポンド  手仕舞い/ +- 0

ユーロ円                  買い/136.897


ポンド円、ユーロ円ともに2時間足でリード

はベースオンを確認。つまりはもう上に上がるしかないということ。


もし、間違ったら・・・

それだけのことさ・・。(笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のおまけ


先日、楽天ポイントの有効期限が近づいたの

で消化を兼ねてもう一枚CDを買いました。

これもユーチューブを見るようになってから

知った、こちらは日本の歌手。


私はクラシカルクロスオーバーのジャンルが

特に好きなのでドンピシャの歌手ですね。

かなりうまい、だけでなく英語もしっかりと

しています。



シェイリー  ( 現在、シェイリー ・マリー)

ファースト・アルバム


トラディショナル・ソングス


シェイリー (Vocal)

小関佳宏 (Guitar)


[収録内容]

1. 夏の名残りのバラ

2. ダニー・ボーイ (ロンドンデリーの歌)

3. 聖者の行進

4. オーラ・リー

5. 夢路より

6. マイ・ボニー

7. 大きな古時計

8. 懐かしきケンタッキーの我が家

9. スカボロ・フェア

10. サリー・ガーデン

11. 蛍の光

12. 牧人ひつじを

13. グリーンスリーブス

14. アメイジング・グレイス

15. 流れは広く (広い河の岸辺)


庭の千草(夏の名残りのバラ)
庭の千草 / 夏の名残のバラ - The Last Rose of Summer (アイルランド民謡)by Shaylee & Yoshihiro Koseki



それでは

今日の一日が良い一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する