名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月6日


--------------------

人生に行き詰まりはない・・・

--------------------


先日、俳優の渡辺裕之さん(66)がお亡く

なりになったとのニュースが流れました。

私とほぼ同年代です。


故人でなければ分からないことですが、俳優

という職業で自死される方は時折おられます。

我々のように毎日仕事が与えられるもの

とは違って、行き詰まりという思いを感じや

すい職業なのかもしれません。


ある時、お寺の門前を通った時に掲示板に

こんな言葉が書かれていました。


「 人生に行き詰まりはない・・・

     行き詰まるのは自分の思いである 」


と、とても印象的だったので忘れません。


人間、苦しい時は柔軟に頭を働かせることが

なかなか出来なくなります。しかしながら、

そんな中でもどこかに活路はあったりもします。


誰かに胸のうちを聞いてもらうだけでも、凝

り固まった考えから抜け出すことも出来るか

もしれません。


先ほどの言葉を心に留めておきたいものです。


外国にもこんな歌があります。


     “  君は決して一人で歩いてはいない  ”



ユール・ネヴァー・ウォーク・アローン

(ジェリー&ザ・ペースメイカーズ)


“You’ll Never Walk Alone.”の歌詞  和訳

https://www.celebbeanz.com/entry/2019/07/28/190958/


それでは

今日の一日が良い一日でありますように。



🚖本日、終日勤務中

×

非ログインユーザーとして返信する