名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月8日


--------------------

休日スペシャル ~ 今週も映画三昧 。。

--------------------


私が住んでいる所は名古屋の端っこですが

車でほぼ30分の範囲に映画館が14館も

あります。映画好きの人間には最高の環境

かもしれません。


今週は公開映画のめじろ押しで大変です!

仕事のない日は全部映画デーです。。

これじゃあ、為替どころじゃなくなります。

えらいこっちゃ!!(笑


再来週、北海道旅行が控えているので余計に

ハードです。


実は、昨日も二本観て来ました。(^_^ゞ

来週の土曜日までの予定4本を入れて6本。



マイ・ニューヨーク・ダイアリー   √


一言で言うなら、映画が好きになる映画

シガニー・ウィーバー健在なり。

( 女ダイハードですから・・・(笑  )



『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』90秒予告


チェルノブイリ1986   √


チェルノブイリはキエフからわずか130km

ウクライナという国は過去に起きたホロドモ

ール飢饉、チェルノブイリ事故、現在のウク

ライナ危機と苦難ばかり。話自体はフィクシ

ョンでも、ウクライナ、原発事故というも

を、映画 ひまわり と合わせて観ることで考え

させてくれます。


わずか数分~数十分の被爆で死んでしまう被

曝線量というものがどれだけのものか?

恐ろしい限りです。空を飛ぶ鳥が被爆によっ

て落ちてくる、ぞっとします。



台視新聞台HD 24 小時線上直播|TAIWAN TTV NEWS HD (Live)|台湾のTTV ニュースHD (生放送)|대만 뉴스 라이브


マイスモールランド


日本ももっと難民に対して寛容であって欲

しいと願います。



奥平大兼がナレーションに初挑戦した特別映像~映画『マイスモールランド』【2022年5月6日公開】


ひまわり


中学の時、始めて映画館で観たであろう

外国映画。

あの一面のひまわり畑はウクライナの風景。



映画『ひまわり 50周年HDレストア版』予告編


オードリー・ヘプバーン


妖精という言葉はこの人のためにあるの

でしょう。



映画『オードリー・ヘプバーン』予告編 

 5月6日(金)公開【STAR CHANNEL MOVIES】


グロリアス 世界を動かした女たち


ジュリアン・ムーア、映画「逃亡者」のちょ

い役から今はビッグスターです。



映画「グロリアス 世界を動かした女たち」予告編

(出演:ジュリアン・ムーア、アリシア・ヴィキャンデル)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


当然、映画 ひまわり テーマ

ひまわり テーマ曲  

ソフィア・ローレン マルチェロ・マストロヤンニ




それでは

今日の一日が良い一日でありますように。



🚖本日、終日勤務中

×

非ログインユーザーとして返信する