名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月13日


--------------------

価格変動と秩序

--------------------


私が今ここでこうしているのは、為替の価格

変動には秩序があるのか?という命題に取り

組んで来た結果です。


未だ成果は思わしくはいっていませんが、間

違った道を歩んでいるとは思いません。


価格の変動になんらかの秩序というものが実

際にあるのだとしたら、世の中に出回ってい

る数多のインディケーターというものは一切

無用の長物となります。

( 単純移動平均もインディケーターの一つ

     ですから、一切というのは適切ではない

     ですね。単純移動平均さえあれば充分で

     す。)


事実、私がトレードがうまく運んでいる場合

でも一切他のインディケーターは使ってはい

ない訳で、それは価格の変動に秩序があると

いうことの証左になるでしょう。


昨日、一昨日のアクセス数は20ぐらいと

笑ってしまうぐらい少ない弱小ブログですが

そんなことはどうでもいいんです。


世の中の大半の人は、人が考えたインディケ

ーターをなんら疑いもせず使っていますが、

もっと本質的なものがどこかにあるのだとし

たら、やはりそれを追い求めるべきでしょう。


基本的にはいかなる株や為替に関する本など

には一切書かれていない独創的な発想が基本

になっています。


このブログはその本質的なものに興味がある

という方に見て頂ければ充分です。


もともと、私はミーハーなタイプではないで

すから、他の人から見れば異質、変なヤツと

思われるでしょう。

でも、それもどうでもいいことです。


必ず、成功してみせますから。


昨日の記事


日足ハーフチャートではポンド円は

156.41

の安値でグロースラインに達しました。

目先的には底打ちの可能性。


と書きました。

その通りになって来ました。


ポンド円は、確かに日内変動ではオーバー

シュートして156.41から更に下値を

探る動きになりました。


がしかし、5分足のベースラインは

156.41

の156.59 のところまでしか下げていませ

ん。


その後に反発に転じて、現在は 157.40

あたりに来ています。

ロジックどおりの変化をしています。


やはり、自分の信じた道を誰に相手にされな

かろうと進むべきだと確信します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新規

ポンド円   買い/156.769

キウイ円   買い/    80.070




今日のおまけ


今日も花シリーズはお休みして、この前

小野リサと一緒に買ったCD。


昨年暮れに亡くなった、歌手の平原綾香の

父上、平原まこと氏のファーストアルバム

から


月の癒し Moon Healing

https://music.youtube.com/watch?v=z13y4_BB0pU&feature=share


業界ではつとに有名なサックスプレイヤー

胃ガンで69歳でお亡くなりになりました。

いい作品を残して頂きました。



それでは

今日の一日が良い一日でありますように。




🚖本日、終日勤務中

×

非ログインユーザーとして返信する