名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月14日


--------------------

アノマリー

--------------------


昨日も書きましたが、このブログはアクセス

の少ない弱小ブログなんですがそれでも面

い傾向があります。


それは土曜日になるとパソコンからのアクセ

スよりスマホからのアクセスが増えるという

アノマリーがあります。


株や為替に於いてアノマリーを利用して利益

を上げている方もいらっしゃるわけですが、

ブログを見る方にも何か週末になると行動様

式が変わる必然性というものがあるのかもし

れません。


価格の動きを見る中で、ある特徴的な動きや

法則性、あるいは秩序を見つけることは大事

なことだと思えます。


しかし、なんで土曜日はスマホからのアクセ

スが増えるのかは、謎です。(笑



為替のほうはまだホールド中です。

週末を挟むのは良くないかもしれませんが、

結論的に言うと、ユーロポンドの動きに注目

しています。


1時間足のグロースラインを今まさに下抜け

しようとする動きになって来ています。

ということは、ポンドが買われるということ

ですから、来週は引き続きポンドが買い戻さ

れていくと見て間違いないだろうと考えます。


当然、ポジションはホールドしたままで臨む

ことになります。


新規で入っていってもそこそこ取れるチャン

スかもしれません。



今日のおまけ


以前の記事でネットでシェイリー・マリー

のCDを買ったと書きました。


5月4日 - 名もない為替ブログ


関心を持たれる方があるかどうかわかりませ

んが、ヒーリング系の曲がお好きな方には

特にお薦めします。


車の中で聴くと特にいいです。

ギターと歌声がホールの中で響く残響感が

心地よいので穏やかな気持ちになれます。


下のリンクで100%ではないかもしれませ

んが、収録曲全部それぞれ2分以上は試聴出

来ます。良ければお聴きください。


トラディショナル・ソングス

( Traditional Songs )


シェイリー (Vocal)       小関佳宏 (Guitar)


ShayleeMusicch ↓


https://youtube.com/playlist?list=PLxqyju_mfCqQcvTWcfTSU3YV-HhTSnlOF


[収録内容]


1. 夏の名残りのバラ

2. ダニー・ボーイ (ロンドンデリーの歌)

3. 聖者の行進

4. オーラ・リー

5. 夢路より

6. マイ・ボニー

7. 大きな古時計

8. 懐かしきケンタッキーの我が家

9. スカボロ・フェア

10. サリー・ガーデン

11. 蛍の光

12. 牧人ひつじを

13. グリーンスリーブス

14. アメイジング・グレイス

15. 流れは広く (広い河の岸辺)



それでは

今日の一日が良い一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する