名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月14日




-------------------

鞘取り・デモンストレーション/2

-------------------


ポンド円  売り/166.761

ドル円      買い/147.254


鞘/19.507     >

5時35分


*縮小を狙います



二つの意図があります。


一つは

単純にポンドドル( ポンド円 )が大きく

値上がりして、次に値下がりに転じる際に

ドル円との鞘が順当に縮小するかを確かめる。


もう一つは

介入か来た場合に鞘がどう変動するのかを

確かめる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

📍16:30


いよいよ24年前の高値147円66銭が

近づいて来ました。


鞘取りとは別に、考えるところがあって私

147円66銭抜けを待ってスタンバイ

しています。内緒・・(笑


私は今はパソコンが壊れたままもう何年も

放置しているのでスマホだけでやっていま

す。


皆さんのようにパソコンで充実した環境に

は程遠いです。まあでも、取引口座のアプ

リが私にはベストマッチングなお陰で、今

回のようにドル預金差益42万も達成出来

ました。


このブログをご覧になっている方も使って

いる取引会社、口座はいろいろだと思いま

すが、やっぱりアプリケーションは大事で

す。


肝心要のアプリがヘボでは成功はおぼつき

ません。


まだ、技術のほうがヘボなんで思うような

成果には繋がってはいませんが、ドル預金

で一定の成果が得られたのは間違いありま

せん。


最初からトントン拍子にうまくいって成果

を挙げている方もいらっしゃるでしょうが

それが必ずしもいいとは限りません。


遠回りしても素晴らしいものと出会えるこ

ともありますから。


挫折は多くとも、たった一つの素晴らしい

ものと出会えれば心豊かな人生に出来る

もしれません。


話は少し飛んでしまいますが・・。


私はタクシードライバーですが、一日に沢

山のいろんな方に利用して頂きます。

いわば、人生の縮図のような仕事です。


ある方のお宅へ行けば超高級車が並んでい

るかと思えば、救急車で病院の救急外来へ

行った帰りにタクシーを利用したものの、

料金を払うお金がないという人まで様々で

す。


街でよく見かけたホームレスの人も何年か

すれば姿を見なくなります。おそらく冬の

寒さでどこかで亡くなってしまっているの

かもしれません。


考えてみて下さい。そんなホームレスの人

たちも、産まれて来た時はこんなに可愛い

赤ちゃんはいないと思えるほど無垢な姿で

あったに違いないはずです。


何が彼らをそんな姿に変えてしまったのか?


人生とは本当に不公平なものです。


私たちがそういう立場にいないのは、彼ら

よりほんの少しばかり運が良かっただけに

過ぎません。


自分が優れて能力が高いからとうぬぼれて

傲慢になっている人が多い世の中ですが、

よくよく考えてみれば、もちろんご本人の

努力もあったでしょうが、ほんの少しばか

運が良かった、沢山の幸運に恵まれて生

てこれただけではないのかなと思えます。


タクシーという仕事柄、車椅子の方を多く

利用して頂きます。


仕事中転落して脊椎をやられて電動車椅子

に頼る生活になった方、生まれた時の疾病

で始めから歩行障害を余儀なくされた方と

いろいろです。


私の姉も脊髄小脳変性症という疾病から今

は寝たきりです。


何がそういった人たちの運命を決めてしま

っているのでしょうか?

運命のいたずらとしか言い様がありません。


私たち健康でいられる者は、ほんの少しば

かり運が良かっただけの話です。


戦争の災禍に見舞われず、平和に暮らして

いられるのも運良く日本に生まれたからに

過ぎません。


沢山の幸運に恵まれた人は、その事実を自

覚して何が出来るのかを考えるべきだと思

えます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


📍新企画


     新規開店

〈 ジャズバー ラーク1ロング へようこそ 〉


ニルス・ラングレン 

やさしく歌って
Killing Me Softly 


スウェーデン出身  トロンボーン奏者/歌手 


1973年 リリース

ロバータ・フラック 

「やさしく歌って」

Killing Me Softly with His Song

カバー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


〈 今日と週末の予定の映画 〉



夜明けまでバス停で     

1時間 31分
映画『夜明けまでバス停で』予告編 



プリンセス・ダイアナ  

2022年 ‧ ドキュメンタリー ‧ 1時間 49分




🚖明日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する