名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

2月16日



-------------------

トレード・メモ

-------------------


ユーロドル

ポンドドル

1分    スイングオフ


ドル円

ドルカナダ

ドルスイス

1分    スイングオン


📍新規


ドルカナダ    買い/1万/1.33781

📍ナンピン           →        /1.33693

★決済  +/1.34310


ドルスイス    買い/1万/0.92226

📍ナンピン           →        /0.92204

★決済  +/0.92392


📍15:50

▼5分ベースオフ

ユーロドル、ポンドドル


▼5分ベースオン

ドル円、ユーロ円、ポンド円

ユーロ円、オージー円、キウイ円

ドルカナダ、ドルスイス



📍21:43

オージー円    買い/1万/92.442

📍ナンピン           →        /92.278

★決済  +/92.334


キウイ円        買い/1万/84.098

📍ナンピン           →        /83.983

★決済  +/83.992


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


今日はトレードメモから始めています。


米国景気の堅調さとインフレの粘着性が再

確認された形でドル買いとなっています。


8時間足を付けますが、ドル円は8時間の

スイングラインを抜けて来ました。

ポンドドルは先行してスイングライン割れ

で更なる安値を伺う動きになっています。


2月15日 - 名もない為替ブログ


私のチャートは時間枠が異なっても基本的

には数理的な変化は同じと言うか、価格の

成長のしかたは同一性、共通性を見出だせ

ます。


このチャートから言えることは、今後現在

のドル買いが今しばらく続くとすれば、

ユーロドル、オージードルは8時間足のス

イングライン割れを目指すであろうと推察

出来ます。


その先は日足での検証になりますが、ドル

円だけに限って謂えば、

日足のベースライン/135.674

又はスイングライン/137.334

あたりまでの戻りはあり得るのかと考えら

れます。


もっとも、相場は水ものですからどこでド

ル高の戻り天井を打つかは分からないので

注意は必要でしょう。


今日はこんなところですが、今回は運良く

ドル円の買いは成功しています。

内緒でドルストレートを売っています。(笑


まあ、それはともかく。今回の動きの中で

私のチャートの可能性とその手応えという

ものをはっきりと感じました。


現在はもっぱら15分足でチャートを眺め

ています。15分足の動きには1分足、5

分足、10分足の動きが含まれます。


日々のトレードをする上では15分足がベ

ストかなと今は感じています。


具体的に言えば15分のリードラインは、

1分足のグロースラインの値に近似してい

ます。


グロースラインを転換位相と私は呼称して

いますから、言うなれば1分足のスイング

ラインよりも重要な意味を成すものでしょ

う。


それが変化することの意味というものは、

より日々の価格の変化の中では重要なので

はなかろうかと考えます。


ただの単純移動平均に過ぎません。

しかしながら、価格の全体の動きの中で厳

然と整合性を持った動きをしています。


他の一切のインディケーターはまったくの

無用の長物です。確信出来ます。


📍17:50

夕べはそこそこ利益が乗っていたので、一

部の通貨ペアにのみ繋ぎのオーダーを入れ

ていただけでした。


がしかし、やはり欧米市場で大きな動きが

った後は日本市場では調整の動きが入り

すから必ずオーダーではなく、確実に繋

を入れておくべきだと考えます。


繋ぎを入れておけば30万ヘッジが出来て

いました。まだまだ修行が足りません。


がしかし、すべての建て玉は維持出来てい

ますし、見通しに沿った展開になりそうで

はあります。


一日、一日とスキルを上げてより確かなも

のにしていきます。


今月はかなりの停滞、足踏み状態でしたが、

これからは月間収益100万に向けてより

確かな足が踏み出せるものと考えます。



📍20:10

ユーロドルは明確に4時間足スイングライ

ン(中期位相)をベースライン(中心位相

)が割って来ました。

オージードルももうすぐです。


となれば、上に書いたように8時間足のス

イングライン割れは時間の問題ということ

になります。


今晩以降の動きに期待しましょう。



📍21:15

ほったらかしの5万円コースですが


新規に


ポンド円        買い/2000

ドルスイス    買い/2000

ユーロドル    売り/2000


としました。


後3ヶ月でなんとか二倍の10万に持って

いきたい。


頑張るぞ~、ファイト~!  オ~!!(笑



📍21:50

なんでやらなかったのか!?

単純な、あまりにも単純な、それでいて

効果的な繋ぎの入れ方。


仮に利益が充分に乗っていて、欧米市場が

終わりに近づいてきて、その後アジア市場

に移る前に15分チャートのリードライン

の傾きに沿った直線のラインを当てます。

そのラインをリードラインが割ったら必ず

繋ぎを入れる。


あまりにも単純ではあるけれど、確実に利

益確保と、価格のアゲンストな動きを捕捉

出来ます。


何故なら、リードラインの動きが価格その

ものの動きですから、そのトレンドの終了

のタイミングが繋ぎのポイントになります。


それと、面白いことに、そんな単純なやり

方でも逆にエントリーにも使えるとも言え

ます。何のインディケーターも使わないで

も、その直線的なラインをリードラインが

割り込んで来たらエントリーしても、おそ

らく失敗の確率は成功する確率より低いで

あろうと考えます。


難しいことでも何でもない簡単なことなん

です。これからはこれで行きましょう、(笑


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

📍2月17日  6:33


ドルストレートは一旦反発しましたが、

引けにかけてまた反落となりました。

まだ、ドル買いの流れは終わっていないの

で、今日のアジア時間と今晩の欧米の市場

の動きに期待したいです。


今日も一日、頑張って行きましょう。

交通事故には気をつけてね!!


横断歩道を渡る時はスマホは禁止!!

必ずしもドライバーが歩行者に気がついて

いるとは限りませんよ~!!

クルマの動向に気をつけながら渡りましょ

う。クルマにはねられても知りませんから

ね~。(笑





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


レフト・アローン


今日は渋いです。この渋さが解る人は通

すね。


アナ・マリア・ガレアは詳細は分かりま

んが、どうもルーマニアのジャズシンガ

ではないかと思われます。


違いのわかる男、になりたい私でした。(笑


アナ・マリア・ガレア・カルテット 

ルーマニア ガラチ 


Left Alone

Ana Maria Galea Quartet

Ana Maria Galea Quartet - Left alone





🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する