名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

2月24日



-------------------

人生楽ありゃ~ 苦もあるさ~♪

-------------------


夕べのユーロ円、ポンド円の動きは想定外

の動きでしたが、全体のポジション中では

12%ほどなので大きな影響はあまりあり

ません。


ドル円の腰が思いのほか弱かったことが、

ドルストレートの売りと重なって売られて

しまったということです。


ただ、やや長い目で見れば今朝の安値は

絶好の買場となったであろうと考えます。


なので、私の場合はポンド円にさらに立て

玉と同数のナンピンを入れて対処しました。


今後、ドル円が切り返して行った時に急伸

することが考えられますから、ここで悲観

して損切りするのは得策ではありません。


なんでもかんでも損切りすればいいという

ものではありません。


冷静に相場の状況、価格の位置というもの

を捉えて対処すべきです。


冷静さと、何をすべきか?何が出来るのか

を考えることです。それでなければ相場を

勝ち上がることなど出来ません。


今日は、まあ私の適当な勘ですが・・。

決定的な動きになるやもしれません。


ユーロドルの日足ベースラインの現在の値

は  1.05955 となっていますから、今

晩にも突き抜ける動きになるかもしれませ

ん。希望的観測かもしれませんが、日足の

リードラインは着々とベースライン割れに

向かっています。ただ、時間の問題だと言

えます。


早晩、ドル円も日足のベースラインを上へ

突き抜ける動きになると考えます。


ここでご報告しているのは単に口座の評

損益ですが、月初からすれば100万近

増やしています。表面上の100万の壁

なかなか厚いですが、いづれ超えて行け

時が訪れるであろうと考えます。


以前に月間収益100万、年間収益100

0万の目標を公言しています。

少なくとも現在の状況はそれに近づいてい

ます。悲観するような状況ではありません。


いづれ、年後半には目標以上の結果を出せ

るようスキルアップを図ります。


昨日の映画ではありませんが、どんな時も

諦めることなく、その時々に於いて何が出

来るのか、何をなすべきか冷静に考え抜い

て対処すれば自ずと道は拓けると考えます。


日はまた昇ります。



▼補足  11:30


ナンピンの結果

ユーロ円/    5万/142.932

/-15ポイント

ポンド円/10万/162.059

/-20ポイント


現在、立て玉総数/83万通貨


📍12:45

現状認識

各日足ベースライン


ポンドドル、キウイドルは既に下に突き抜

けています。


ユーロドル    /1.05960

オージードル/0.68185


ドル円            /134.62

ドルスイス    /0.93400


📍14:11

ユーロ円、ポンド円の引かされた分をカバ

ーするつもりでキウイドル 8万通貨売って

みました。

0.62384


でしたが、ポンド円は戻しに転じてしま

たので無用となりました。

もう繋ぎのオーダーも入れてあるので損失

は出ません。


運よくキウイドルが大きく下げてくれれば

お年玉と思って利食います。(^-^)v


今晩は決定的な動きになって欲しいです。


📍17:43

ユーロポンド、買ってみました。

1万通貨/0.87993

決済/0.88305/+5071


📍21:10

映画から帰って参りました。

ん~、今日は早くから動いてくれました。


けっこう鋭い読みをしていると思うんです

が、このブログは  ナイス! が二つ以上付

いたことがない、という・・・。


現実は厳しいというのか、世の中の人の

る目がないというのか・・。


世の中はどうであれ、我一人孤高の道を歩

むべし。


私一人、儲かっていればそれでいいんです。

(笑


必ずや、高い目標にたどり着きますから。

これで確実に目標に近づきつつあります。


この時点での評価益は 132万。


自分の考えた手法の正しさは証明された

同じです。


・・・単なる独り言です。(笑



📍23:25

繋ぎの証拠金を確保する為に、順次不利

な立て玉を利食いしてバランスの取れた

ポジションとなる様に調整して行きます。


📍23:30

現在の評価益は158万。

週明けの戻りも想定しつつ、今後さらに利

益を伸ばす為に、どの立て玉を利食いして

どの玉を残すか思案中です。


それでは、おやすみなさい。



📍

1月半ば以降、11月末比+550万オー

バーだったものが大きく引かされていまし

たが、今日の動きで+550万オーバーま

で戻しました。


なので、2月はざっくり250万ぐらいの

利益ということになります。


これからは出来る限り健全なポジショニン

グに努めて月間収益100万を目指します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


ミュージカル映画

「屋根の上のヴァイオリン弾き」から


SUNRISE SUNSET  -  Fiddler On The Roof


サンライズ・サンセット
【英語】サンライズ・サンセット (Sunrise, Sunset) -

 屋根の上のバイオリン弾き (日本語字幕)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


いちばん逢いたいひと





×

非ログインユーザーとして返信する