名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

2月25日



-------------------

週末振り返り

-------------------


昨日は夕方映画に出掛ける前に若干兆候は

あったものの意外と早くからドル買いの動

きが出ていました。


映画から帰ってきたのは21時過ぎでした

が、もうその時点ではかなりドル買いが進

んでいました。


夜の米PCEデフレータの発表は22時

ですから、それ以前にあれだけ動くという

のは単に事前予想というだけでなく、や

り関係筋には事前に情報がリークされてい

るのかもしれません。


まあ、素人の私たちには知りようのないこ

とですが、価格の動きは正直ですからそ

動きを見て行動するよりありません。


週末の振り返りということで簡単にご報告。


昨日、24日中に決済クローズした玉の

利益は

457525

週末、今朝の時点の残存玉の評価益は

+1275873

合わせると

+1733390

となっています。


期待を裏切って申し訳ないですが損切りは

一つもありません。(笑


午前中の建て玉総数は83万通貨でしたが、

62万通貨まで落としています。

勿論そのままにしておけば利益は200万

近くまで行ったかもしれません。


がしかし、片張りでそのまま利食いをして

終了とするならば問題はありませんが、そ

の後にすべての玉に繋ぎを入れる予定をし

ていますから、そのままでは証拠金が不足

となっていましたから、やむを得ず証拠金

不足を解消出来るだけの水準になるように

ナンピンで玉を重ねたポジションの中で不

利な建て玉を主に利食い解消としました。


いつもの如く、年寄りは夜中目が覚めます

から、その際に残った玉すべてに繋ぎを入

れて週明けの調整に備えて手を打ちました。


今回はドル買い局面ですから、仮に週末に

世界のどこかで何か大変な事が起こってし

まい、週明けにドルが急落するようなこと

が起きたとしても、もう心配はないという

ことです。


今回すべての玉に対して繋ぎを入れるのは

始めてですが、もし仮に週が明けて更なる

ドル買いが進行してしまうこともあり得る

訳で、その場合にどうすべきかということ

にも知見が得られました。


繋ぎ自体は利益の棄損に対する保険ではあ

りますが、それとてこちらの思った通りに

はいかない場合もあり得ますから、様々な

動きの想定をしておく必要はあります。


今後、更なるドル高を考えた場合に安値で

買った玉、又は高値で売った玉を維持して

スワップも狙いながら更なる利益の増大を

考えるにはけっこうテクニックを必要とし

て来ます。


やはりそれも、日頃から様々なケースを想

定しながら訓練と馴れが必要です。


真に専業投資家、プロになりたければ避け

ては通れない道です。無論、単純な片張り

だけで終わる方には関係のない話ですが。


チャートとチャートリーディングについて

はほぼ確立しつつあるので、実戦的な修行

を積み重ねるよりありません。


FXの世界では私はほぼ異端児です。


単純移動平均を除いて一般的なインディケ

ーターは一切使いませんから。


独自の着想に基づいたチャートでここまで

出来るということを証明しなければなりま

せん。もう実際には証明されたも同然です

が・・。


少なくとも、その可能性は充分に示されて

いると思います。


また、来週、来月も前進出来るよう精進し

て行きます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


ダイアナ・パントン 

星に願いを
星に願いを




×

非ログインユーザーとして返信する