名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月6日



-------------------

復活・男は黙ってシリーズ。(笑

-------------------


一昨年の暮れだったか?

「 男は黙って、ポンドの売り 」なんてのを

やりました。


結果は一時は+50%まで行きました。

でも、その後ボロボロになりましたが f(^_^)


まあ、基本的にこのブログは私の独り言み

たいなもんですから、世間様になんら害は

与えないでしょうから大胆に主張します。(笑


男は黙って


ドル円の買い

ポンド円の買い

ドルスイスの買い

ユーロドルの売り


せっかくですから後で1時間足チャートを

つけましょう。


つまるところ、トレードは自己責任。

自身の判断で行うもの。

自立した投資家にならなければ勝てる投資

家にはなれません。


参照

「  無責任男  」を検索  →  私のこと?(爆

植木等、若い方はご存知ないかも・・。

お楽しみ下さい。(笑


📍12:55

自分の判断が間違っていた場合に対処出来

る手だてを用意しておくことも必要です。


📍13:13

幸運なことに、5万円コースは何も手を加

えなくてもすべて利益となっています。

ドル円にしろ、ユーロドルにしろ、今後に

ドル高が進めばそのまま利益となります。

ドルスイス、ドルカナダ、ポンドドル、ポ

ンド円すべて好調。メインの口座より健全

です。


📍13:20

現在のポジションは6通貨ペア、97万通

貨。次の大きなムーブメントが起きるまで

じっと我慢の子。

たぶん、もう大丈夫。(笑


📍13:40

ユーロドル8時間足、ベースラインのスイ

ングラインブレークは今日にも達成。

今週は週末に雇用統計が控えていますが、

おそらく現在のこの動きは今週にも決定的

なものになることを予見しているのでしょ

う。


📍15:05

ユーロ円にナンピン。計30万通貨。

ナンピン分には繋ぎのオーダーも入ってい

るので万全。あと僅か11ポイントでプラ

転。間違っても最悪の事態には至りません。

後は大きなムーブメントが起こるのを待つ

だけ。


📍17:40

いよいよ決定的な動きに入って来たような

・・・。

後は放置プレーです。(笑


📍19:55

いよいよ動き出しました。

まだ月始めと言っていいので、出来ること

ならばドル円にしろ、ユーロドルにしろこ

れからの1ヶ月でドルベースで300ポイ

ントは伸びて欲しいところです。

円換算なら4円、であれば300万オーバ

ーも可能になるやもしれません。

現在98万通貨のスワップだけでも結構な

額になります。ほっておくだけで300万

ならば文句なしです。勿論、1000万の

大台に乗りますからその後が大変楽になり

ます。それだけでなく昨年11月末と比較

して+800万となれば、それはもうトレ

ードだけで十分やっていけるレベルだとも

言えます。勿論専業になるには到底資金が

充分ではありませんが・・。今月は期待し

たいところです。


まだ、今晩の動きがありますが、おそらく

今日と明日ぐらいでほぼ決定的な動きに繋

がる気がします。


📍

補足

万一のことを考慮して建て玉を95万通貨

に落としました。

現在の建て玉でもし万が一にも最悪の事態

起きた場合、資金全体の約15%を失う

能性はありますが、繋ぎのオーダーを入

ているのは全体の10%ですが、現実に

今のところその可能性はかなり低いであ

うと考えます。



今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。

m(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1時間足チャート


ユーロ円、ポンド円のリードラインはスイ

ングラインの上で推移を保っています。

ドル円は調整、軟調な動きですが今後トレ

ンドに回帰するのは火を見るより明らかな

訳ですから、絶好の買場となるのでしょう。

ドルスイスは載せていませんが、ナンピン

で対応。

ユーロドルのスイングライン割れとなれば

決定的。8時間足のベースのスイングライ

ン割れは決定的となっているので、60分

のスイングライン割れは時間の問題。

ドル円、ポンドドルもトレンドに回帰する

だけになっていると考えます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


癒し系、好きなんです。

癒されたいなぁ。。(笑


≪ 今日のアトランダム ≫


アンドレア・ロス 

ザ・プレーヤー
Andrea Ross- 'The Prayer' on BBC




🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する