名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月31日



-------------------

これからは “ あみん作戦 ” ?

-------------------


なんじゃ、そりゃ??


とお思いのあなた・・・。

当ててみて下さい。


・・・・・・


あみん?

アフリカのアミン大統領のことか!


・・・・・・


古いですねぇ。。

もうとっくに亡くなってますよ。。


・・・・・・


解った!

岡村孝子の “ あみん ”


・・・・・・


ピポン、ピポン、ピポン !!

まあ、岡村孝子のあみんもけっこう古い

ですけどね。。


・・・・・・


じゃあ、そのこころは?


・・・・・・


“ 待つわ ”


・・・・・・


ピポン、ピポン、ピポン !!

そうなんです。

そのこころは “ 待つわ ”

なんですねぇ。。


・・・・・・


いったい、何が言いたいんやね、あんたは?


・・・・・・


えらい、すんません。

何が言いたいかと言うとですねぇ。

今まで数多く失敗を重ねて来ていますから

これからは出来る限り今までのような失敗

を繰り返さないために、チャンスを “ 待つ ”

私は “ 待つわ ” 作戦に切り替えようと言う

ことなんです。


・・・・・・


えらい、長い前置きやなぁ・・。


・・・・・・


今までの失敗の大半はエントリーすべき時

が来る前にポジションを建ててしまうこと

が多かったので、もうそういうことはやめ

てエントリーすべきタイミングが来るまで

じっと辛抱して、その後にエントリーして

建て玉を持つことにしようということなん

です。


まあ、当たり前と言えば当たり前のことな

んですが、誰しも経験があることだと思い

ますが、いわゆる“ ポジポジ病 ” というやつ

ですね。


良く考えもせずにポジションを持たないと

落ち着かないというか、パチンコで負けて

ばかりいるのにお店に出掛けてパチンコを

やっていないと気がすまないという、依存

症傾向の強い人間が陥るパターンです。


私の場合は確かにタバコがやめられないと

う人間ですから、まさにそういうタイプ

人間なのかもしれません。勿論、遥か昔

パチンコはやめていますが・・。


アウト・イン・アウトの考え方は、そうい

う意味ではちゃんと時期が来るのを待つと

いうことですから、自制的であると言えま

す。


仮にエントリーした後に於いても、利食い

を出来るだけ伸ばす上でスイングアウトま

で我慢するということに繋がりますから、

時に大きな利益を手にすることにもなりま

す。


やはり、誰でもそれぞれにトレードルール

があるでしょうけれど、アウト・イン・ア

ウトの考え方は最も単純明解で効率的であ

るに違いないだろうと考えます。


トレードの仕方をシンプルなものにして、

如何に損小利大に持っていくか、これは

我々のような者にとっては永遠の課題です。


ということで、“ あみん作戦 ” です。(笑


・・・・・・


えらい、まわりくどいやっちゃ。(笑

まあ、好きにやっておくんなはれ。。


ちゃん、ちゃん♪


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


トレードをする上で大事なことは現在の価

格の状態を正しく捉える、認識することが

第一であり、始めの一歩でしょう。


▼5分・スイングアウト

ベースラインもスイングアウトの場合★印

決定的の意。


🔻🔺・・・スイングアウト確定


ドルスイス        /スイングオン★Ⅹ

ドルカナダ        /スイングオン★Ⅹ


ユーロドル        /スイングオフ★

🔻10分/スイングオフ★


ポンドドル        /スイングオフ★

🔻10分/スイングオフ★


オージードル    /スイングオフ★

🔻10分/スイングオフ★


ユーロ円            /スイングオフ★

🔻10分/スイングオフ


ポンド円            /スイングオフ★

🔻10分/スイングオフ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

23:19


ドル円                /スイングオフ

🔻10分/スイングオフ


ドルスイス        /スイングオフ

ドルカナダ        /スイングオフ


ポンドドル        /スイングオン/Ⅹ▼

オージードル    /スイングオン/Ⅹ▼



📍23:30

午前から午後、日中にスイングアウトし

たものも、ごく短期的には反転もします。

どちらが本当の動きなのかは判断が難し

いです。


ポンドドルのようにスイングオンしたと

思ったらまた急落、スイングオフとなる

場合もあります。ベースラインが完全に

突き抜けない間は急反転の可能性もあり

得るということを示しています。


こと程左様に価格の動きというものは目

まぐるしく変わりトレンドを捕まえるの

は至難の技ということでしょう。



▼5分スイングアウト候補

▼・▲/・・・可能性高し





📍22:05

あくまでも、その時々の現状認識であって

それがそのまま利益に繋がるとは限りませ

ん。スイングアウトしても短時間でひっく

り返される可能性もあります。


ただ、言えることは如何なる変化、短期的

なトレンド転換もすべてはここから始まる

ということです。


あくまでも可能性を示しているに過ぎませ

ん。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


昨日ご紹介したマイケル・ブーブレは

私のとても好きな歌手の一人です。

とても楽しい曲です。勿論CDも持って

います。

動画に出てくる女性はマイケル・ブーブレ

が一目惚れして結婚した奥さんのようです


Michael Buble 

Haven't Met You Yet / 素顔のきみに
Michael Bublé - Haven't Met You Yet

 [Official Music Video]


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


生きる LIVING
<予告>『生きるLIVING』【3/31公開】


ネタバレ?になるかもしれませんが、1952

年の黒澤明 監督『生きる』では主人公の

志村喬が歌うのは「ゴンドラの唄」でした。


今回の 生きる LIVING でも主人公ビル・ナイ

が歌う場面がありますが曲は当然違います。


英国が舞台となっていますからイギリスの

歌が使われています。私自身は初めて知る

曲でしたがとても郷愁を誘ういい歌です。


The Rowan Tree   「 ナナカマドの木 」

とも、「 ふるさとのナナカマド 」とも呼ば

れているようです。


主人公のビル・ナイが歌う動画もありまし

たがネタバレとなるのでエンドロールに流

れる曲をご紹介します。


イギリス民謡、アイルランド民謡にはダニ

ー・ボーイを初め素晴らしい曲が多くあり

ます。


The Rowan Tree 



🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する