名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月30日



-------------------

早くも復活。。(笑

-------------------


昨日は突然スマホが使えなくなりまして、

昨日から今日はてんやわんやです。


以前にスマホを落としてガラス部分にヒビ

が入っていたのを騙し騙し使っていました

が、がばっとガラス面が浮いてしまった為

完全にダウン。


なかなかアンドロイドの修理が出来る所を

探すのは大変で、今日は一日中対応に追わ

れました。


無事復旧出来ましたが、やむを得ず万一の

予備の為にもう一台スマホを購入して持つ

ことにしました。


使わずに置いておくだけですが、殆んど使

用しなければ月に1000円とちょっとと

保険料と思って支払います。


話は変わって、「人生には三つの坂がある 」

というのをご存知でしょうか?


一つ目は「 上り坂 」

二つ目は「 下り坂 」


そして、もう一つが


「 まさか !? 」

・・・「 魔坂 」とも書きますが、


人生にはこの「まさか」があるんですねぇ。


何も、相場に限っただけの話ではありませ

ん。今回のスマホの件もそうですが人生至

るところに “ まさか ” は起こります。


京都府亀岡市の「保津川下り」の舟が転覆

して、船頭の方がお二人亡くなられました。


楽しいはずの行楽も一転地獄と化します。

どこに思いもよらない落とし穴がないとも

限りません。


とりわけ、相場をする上ではあって欲しく

はないですが起こり得ます。


今回の “ まさか ” はまったくの人為的な不

注意から起きたことですから、パソコンな

り別のスマホなりを用意して置けば何らの

問題は起きません。


がしかし、相場自体は突然のニュースや事

件などによって、それまでのトレンドとは

うって変わって急落、急騰が起こります。


今回はドルストレートははっきりとドル売

りが進んでいますが、ドル円は逆に反騰し

ています。


ドル円がしっかりしているからか、ユーロ

円、ポンド円もドルストレート以上に上げ

てしまっています。


が、私の個人的な考えですが、クロス円は

この先逆行しているドル円が崩れることで

遠からず大きな調整が入る可能性が充分に

ありそうに思えます。


長い目で見ればユーロ円、ポンド円はおそ

らく売り場ではなかろうかと考えます。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


先日ご紹介した「マイ・ヴァレンタイン」

(原題:My Valentine)は、2012年にポー

ル・マッカートニーが発表した楽曲ですが

、そのカバー。


マイケル・ブーブレによって、また一段

とかっこいい音楽になっています。



マイ・バレンタイン 

マイケル・ブーブレ
Michael Bublé - My Valentine (Official Lyric Video)



×

非ログインユーザーとして返信する