名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

スペシャルサンクス

今日は


私の秘密    その 1


ということで、私が現在の手法にどうたど

着いたのか?その手法とは何なのか?

その手掛かりとなるものを一つだけ紹介し

ます。


複雑系、フラクタル、回帰性という問題は

数学的な、かつ高等数学の範疇にある命題

です。しかしながら、私はもっと単純なと

ころ何か答があるかもしれないと考えて、

電卓ウィキペディアを頼りに「数」とい

うものついて考え続けました。


結果、ある答えにたどり着くわけですが、

それはあくまでも仮説であって、それが自

の事象や株や為替の値の動き、つまり

価格変動というものにどう関係しているの

か?果たし価格変動に何らかの秩序をも

たらしているかをずっと検証しつつ、ア

イデアをどうードに具現化するのかを

考え続けてきました。


ある、特定の値、数値がどう価格変動と結

び付くのか、想像力が必要です。15年前

に鍵になる値にたどり着いたものの、トレ

ードに活かせる工夫、一捻りが足りなかっ

た。


幸いにも、現在月初からの利益が50%近

結果になっているのも、このアイデア、

着想がもたらしてくれたものです。


私は県立の三流高校の文系しか出ていませ

んし微分積分などさっぱり分かりません。

文系ですから高三では 数 III ももちろん習っ

てはいせん。だから頭はパープリンです。

(笑


ご覧になっている皆さんは、おそらく大学

とんどの方が出ていらっしゃるかもし

れませんし、数学や物理を得意とする方も

おられるかもしれません。


しかしながら、この自然界にある(価格変

動も含めて)事象に関わる法則や秩序を見

つけるのは容易ではないだろうと思います。


前置きが長過ぎましたが、このヒントから

どんな答えを見いだせるのか?悩んでみて

下さい。悩んで、悩んで私みたいに髪の毛

が薄くなっちゃうかもしれませんが。(笑


たぶん、一年かかっても二年かかっても、

答えは見つからないだろうと思います。

変に絶対の自信がありますが・・。

大事なのは、ひらめきです。


ニュートンがリンゴが落ちるのを見て重力

の法則を見いだしたように。


それではヒントです。


*******


もちろん、直接的なヒントは出せませんから

間接的な値です。


一度、というか一生考えてみて下さい。

あなたも伝説の為替トレーダーになれる日が

訪れるかもしれません。


もし、見つけたよ!

という方がいらっしゃったらご一報下さい。

ノーベルのど飴賞を授与します。(笑



それでは


グッドナイト!

グッドラック!



📌

今週一杯を過ぎたら数値は削除します。


今日は

シルクロード.com 史上最大の闇サイト

観に行ってきま~す。  (^_^)/

×

非ログインユーザーとして返信する