名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

7月16日




-------------------

来週の展開はいかに?

-------------------


≪ グロースライン・レポート ≫


昨日は「相転移」の話でした。

どの時間枠でもそれは起きています。


今日、ここでは5分と10分のグロース

ライン(グロースアウト)に 纏わる話。


基本的には数理的にはそれぞれの時間枠に

於いてグロースライン(転換位相)をブレ

ークすることを転換の定義としています。


リード(先行位相)とグロースラインとの

数理的な関係がこの自然界の様々な事象の

変化の基本的な原則となっていると考える

からです。


ウィキペディアの数学に関する膨大な記事

の中にもその原則に関する項目が設けられ

ています。勿論、ここではそれは明かせま

せんが。(笑


それに基づいて考えたものが私のチャート

ではあります。


ただ、転換とひと口に言っても月足から1

分足、私のチャートでは30秒という単位

までの転換を認識することが出来ます。


たびたび、ただという注釈が付いてしまい

ますが、短い時間になればなるほど、その

転換のサイクルは短いものになるのは避け

れません。


転換と認識出来る状態になったとしても、

指標発表による急激な動きによって再度グ

ロースアウトして反対の動きになることも

しばしば起きます。


なので、始めからエクスキューズをする様

でなんですが、ここで表示するグロースオ

ン、又はグロースオフといった表記はあく

までも、それを認識した時点での表記であ

って必ずしもその状態が間違いなく続くと

いうことを保証するものではありません。


私自身もそれは十分に理解した上でトレー

ドしていますし、為替の動きというものは

ことほど左様に目まぐるしく変わるものな

のは改めて言うまでもないでしょう。


簡単にこれで買い、これで売りと言い切れ

るものならば誰も苦労はしません。


ですので、今後このブログの中に於いての

表記についてはその都度認識した時間を横

に明示してのものになります。


その認識に基づいてポジションを持つ場合

もあれば、他のポジションの都合で持たな

い場合ももちろんあります。それを理解し

た上でご覧下さい。


要はグロースオンであれ、グロースオフで

あれその状態が継続されれば利益となる確

率は高まるということになります。



週末に変化の兆しを確認出来るもの二つ。

ポンドドル、キウイドル。


▼5分グロースオフ


ポンドドル、キウイドル。


▼10分グロースオフ


キウイドル。

ポンドドルはもうあと僅か。


*あとでおまけのチャートが付くかも

7月15日 - 名もない為替ブログ


♟️ポンドドルは少ロット売り



全体としては先週急速に進んだドル売り

の調整が入っても何らおかしくはないと

考えますが・・・?


となるとFOMC前にいくらかはドル買い

の動きがあるかも。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は何もすることがないとお嘆きの

あなたに


≪ ラーク1ロングのお薦め映画 ≫


ジョジョ・ラビット  

2019年 ‧ 戦争/ドラマ ‧ 1時間 48分
『ジョジョ・ラビット』日本版予告映像

TELASA(テラサ)¥220  

Amazon プライムビデオ ¥300

お試しサービスなら無料あり



日本も軍国主義が支配していた時代が紛れ

もなくありました。その時代を生きた少年

少女は何の疑いもなくその思想に染まって

生きていた訳です。それは間違っていたと

気づくのは簡単ではありません。


そういうことをコメディで可笑しく、可愛

いらしく教えてくれます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


サントメール ある被告



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


マーブルマシンミュージック

ウィンターガタン(Wintergatan)


Wintergatan - Marble Machine (music instrument 

using 2000 marbles)


早い話、ばかでかい手動のオルゴール

なんですが、よく考えたものです。(笑

設計を考えるのも相当知恵を絞らないと

ならないですし、部品を特注で制作して

組み立てる、気の遠くなる作業です。

途中のセッティングの部分もちゃんと

音楽になっている。天才的です。


リリース: 2017年

ウィンターガタン(Wintergatan)

(スウェーデン語発音は[ˈvɪ̂nːtɛrˌɡɑːtan]、

意味は「天の川」または「冬の道」)は、


スウェーデン、ヨーテボリ出身のフォーク

トロニカバンド。




🚖明日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する