名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月12日



-------------------

すべて仕切り直し。

-------------------


仕事の都合で昨日は夕方までいわゆる日勤、

そして今日も日勤、で明日は通し勤務で翌

朝までの勤務と連チャンになっています。


今日は仕事帰りに姉の病院へ行き、帰りに

買い物となかなかブログどころではありま

せん。


言い訳がましいですが、仕事もしながら

レードするのもなかなか容易ではありま

ん。


私の手法は単に単純移動平均を使っている

だけの手法です。単に移動平均の動き、ク

ロスを判断材料にしているだけです。


なんだ、そんなことだったのかと思われる

でしょう。あきれて笑っている方もいるか

もしれません。


しかしながら、その単純移動平均の最適化

でクロスを決めている訳ではありません。


私の価格変動のロジックについては、この

ブログの中では詳細には明かしていません。


一番の要となる考え方の根本は一言、ある

言葉で言うことが出来ますが、勿論言う訳

にはいきません。


私はそれを基にどうトレードに使えるのか

を仮説として考え、実際トレードして試行

錯誤を繰り返しています。


なので、すこぶる上手くいく時もあれば、

読み違いや判断ミス、オーバートレードな

どのアプローチのミスが祟って大損に繋が

ることもしばしばです。


しかし、そういった失敗を経ながらもどう

かなトレードが出来るのかを模索し続け

ています。


人が笑おうが構いません。おそらくその人

が考えつかないような試みに挑戦していま

す。


今日のテーマは表題の通りです。

ここのところ不調の原因となっていた悪い

玉、しこった玉はすべて精算しました。

当然、資金は大幅減少となりました。


しこり玉を抱えたまま、なんとかしようと

するのは土台無理があるのでしょう。

どれ程損失が大きかろうと見切りをつけない

限りは前進には繋がらないのでしょう。


当面はトレードサイズを落として、扱う通貨

ペアも絞って立て直しを図ります。


チャート自体にはあまり大きな問題はありま

せん。むしろそれを扱うほうの側の問題を改

善してゆくよりありません。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


ポンド円    売り/166.383


ドル円        売り/133.623

ユーロ円    売り/145.018


ドル円、ポンド円/10分スイングオフ★

ユーロ円/10分スイングオフ▼




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


昨日に引き続き「安けさは川のごとく」

It is well with my soul.


ウクライナでの戦争が始まった後に平和

を世界にアピールする為にウクライナの

クリスチャンのコーラスグループが素晴

らしい歌唱をしています。


 it is well with my soul


It Is Well With My Soul -in English, Spanish, Russian,

 Ukrainian | Rooted in Christ | OFFICIAL VIDEO




🚖明日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する