名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月17日



-------------------

不思議とアクセスが増えている。。

・・・な~んでか?(笑

-------------------


最近、けっこう負けているのにも関わらず

なにげにアクセスが増えたりしているとい

う摩訶不思議な事態になっています。

何故なんでしょうか?(笑


私個人としては為替ブログですから資金が

増えてくれないことには話にならないんで

すが、興味を持って頂けるとすれば有難い

ことです。


余談ですが、おまけの今日の音楽にも興味

を持って頂けたら尚有難いですね。

ユーチューブにはまっていますので、今ま

で知らなかった楽曲や海外のアーティスト

を知ることが出来てブログをやるようにな

って楽しみが増えました。


映画はブログを始めるうんと以前から月に

4~5本は観ていますが、最近はさらに拍

車がかかって、月に10本前後は当たり前

になってしまっています。


映画もいろんなテーマがありますから、こ

こでご紹介した作品に興味を持って足を運

んで頂けたら幸いです。コロナの影響もあ

ってミニシアターの中には休館を余儀なく

されているところもありますから、今は家

でオンデマンドで観られる時代ですが、映

画産業振興の為にも是非とも足を運んで頂

ければ幸甚の至りです。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~


≪ トレード・メモ  ≫


📍20:00

下の記事は先週末の終値ベースのチャート

を基にした記事ですが、状況的には12時

間以上を経た現在でも大きくは変わっては

いないような気がします。


今日の日中のドル円、クロス円も午前中に

上げてから下げて、また上げてと定まらな

い動きですが、しかしながらユーロ円、ポ

ンド円は10分スイングライン割れにトラ

イしていますから変化が出て来ているよう

にも感じます。


ユーロドル、ポンドドルは5分スイングラ

インを上抜ける動きになりつつあることと

、ドル円、クロス円がもしかしたら今朝の

高値で当面の天井をつけた可能性もあるの

ではと思えるので、今晩以降ドル安、円買

いに変化するかもしれません。


週末は6月の追加利上げ期待でドル買い、

円安になりましたが、5月の利上げはかな

り織り込まれていて、6月の利上げが期待

はずれとなると今日のドル円高値(円安値)

が当面の天井になる可能性もある気がしま

す。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

▼週末終値を基にした記事


あくまでも私のチャートを基にした現状認

識に過ぎません。トレードは御自身でお考

下さい。私自身は自分のチャートに基づ

いてトレードするのみです。



ドル円

金曜日の夜までは15分のダウントレンド

入りかと思われましたが、スイングアウト。

しかしながら、30分のスイングオンとな

っているもののベースラインは未だスイン

グライン以下に留まっているので、更なる

上げでベースラインがスイングラインを上

抜けない場合はベースライン以下まで下

る可能性はあるのかなと。今回の上げはい

わゆる逆行現象かも。


ポンドドル

3月始めの安値からの上昇局面での下げ、

押しの場面では殆んど2時間足のスイング

ラインが下値抵抗となっています。

2時間スイングライン/1.23945


今回はユーロポンドの上げが大きいので

ユーロドルより下げがきつくなっています。

しかしながら、ユーロポンドの上げも早晩

修正されるのかなと。


ユーロドルは30分のスイングライン手前

で反発。

30分スイングライン/1.09750


📍各スイングラインの値は週末の値


ポンド円

週明けにポンドドルが戻しに入るとしても

ドル売り再燃でドル円が崩れた場合、30

分のチャートで見る限りはベースライン(

中心位相)はスイングラインを割り込む

きに見えます。


ユーロ円は上げましたがポンド円は追随出

来なかった点を考えると30分のベースが

下抜けるのは妥当ではないかと。


今回も出血大サービスでチャートのおまけ

が付きます。当分出血大サービスはありま

せん。(笑↓


4月16日 - 名もない為替ブログ


本日は夕方まで勤務にて、上の見立てを基

本にウォッチしていきます。



📍23:12

ドル円、ポンド円はじ若干上値を更新しま

したが上値は重そうです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


先日はフランク・シナトラでしたが、

々なアーティストがカバーしていますが

、ちょうど和訳の付いたのがありました。

女性のボーカルがぴったりです。


In The Wee Small Hours Of The Morning

キャロル・スローン


In The Wee Small Hours Of The Morning

 [日本語訳・英詞付き] キャロル・スローン




🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する