名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月4日



-------------------

花と小父さん

-------------------


どうでもいい話題です。

私のブログのタイトルの左横にプロフィー

ル画像として道端に咲くポピーの花の写真

が付けてあります。


仕事の途中で見つけましたが、ちょうど今

の時期おそらく全国のどこにでも咲いてい

るであろう花です。


道路脇のフェンスの下、路肩のブロックと

アスファルトとのほんの小さな割れ目から

芽を出して咲いていました。


土さえもあるかないかのような場所なのに

逞しく咲いているけなげさに痛く感動しま

した。


そういう逞しさにあやかりたい、そういう

思いでプロフィール画像として使うことに

しました。


現在のメインのポジションはドル円、ポン

ド円、キウイ円の売り。ドル円高値からの

下げにより約70万~+となっています。


負けが続いていましたが、また這い上がり

ます。



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼新規・・・・ごく少ロットで売り


ユーロ円    売り/149.069    繋ぎ√

スイス円    売り/152.352    繋ぎ√


📍

売り値の下に繋ぎのオーダーが入れば、

格が急反転してももう損失は出ません。

仮に1円以上反転しても、そこで両方を手

仕舞っても利益になるのは言うまでもない

ですし、反転後の次の売りポイントで決済

して新規の売りで入ることも出来ます。


ドル円、クロス円は重要な岐路に差し掛か

っています。また、後でチャートを付けま

すが、今日明日が分水嶺かもしれません。

キーワードは2時間足スイングライン。


ドル円  2時間足スイングライン

134.490

現在のドル円価格/134.46


5月3日 - 名もない為替ブログ


📍

夜は映画に出かけるので帰りは11時に

なります。それまではブログの更新はあ

ありません。

ポジションは放置プレーですが、たぶん

心配はいりません。

映画館はそんな時間に来る人は殆んどい

ないのでこっそりスマホでチェックしま

す。(笑


📍23:30

▼新規

ドルカナダ    売り/1.36022  繋ぎ√


・・・・ごく少ロットで売り

昨日の分は繋ぎがヒットして決済。

基本的にドルカナダはドル円と同じに逆行

高していました。がしかし8時間足では

ースライン(中心位相)はスイングライ

(中期位相)を下廻っている中での逆行高

ですから遠からず中心位相に向かって反落

するのは必然性があると考えます。

資源通貨、キウイドル、オージードルは先

に反騰に転じてドル売りになっています。


📍

いよいよクロス円1時間足スイングライン

を皆割り込んで来ました。ドル円も明確に

2時間スイングラインを下抜けて来ました。

となれば、クロス円も遠からず2時間スイ

ングラインを目指す動きとなるのは必定で

す。


🚩

ユーロ円2時間スイングライン148.03

を明確に下抜けて来ました。


円安トレンドの終焉が現実的になって来つ

つあるということを示唆していると思えま

す。


現在、ドル円高値からの下落により約+9

万となっています。立て直しのきっかけ

は掴めました。


人が笑おうが、どう思おうが構いません。

私は独創的な発想に基づく単純移動平均だ

けあればやっていけます。


世の中の誰も気がつかないところに真理は

あります。氷が水に変化するところから価

格変動の真理を見つけたなんていう人間は

おそらく世界中探しても私しかいません。


運用の難しさという問題は多少あっても、

遥かエリオット波動や一目均衡表より確

かです。必ずやスタンダードにしてみせま

す。


📍

▼新規

ユーロドル    買い/1.10098  繋ぎ√



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


FRB、0.25%の利上げを決定 3行破綻でも

インフレ抑制を優先


米FRB 0.25%の利上げ 銀行破綻相次ぐもイ

ンフレ抑制を重視


FOMC声明 追加利上げを示唆した表現

を削除


FOMCを受けドル買い戻し 追加利上げ

示唆の文言削除も全体的にオープンな印象

も=NY為替後半


FRB議長「我々は間違いを犯した」相次ぐ

銀行破綻で


米FOMC:識者はこうみる

・・・声明は今回の利上げがおそらく最後

であることをかなり明確に示した。


ドル指数低下、再び10日線を下回る=ロ

ンドン為替


GWの円高リスクにご用心 指し値「真空

地帯」で急騰も


ドル円、心理的節目135円を割り込み下落

。金融システム不安とハト派な米FOMCが

下落要因(5/4朝)


再び円安が加速、約15年ぶりのユーロ高  

背景には何が



〈その他〉--------------


アスキー創業者、西和彦氏が破産 「ビル・

ゲイツには言えなかった」


「愛されているのに、満たされない」。

オードリー・ヘプバーンが生涯孤独だった

理由とは?


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


伊東きよ子 

花と小父さん 
花と小父さん (歌詞入り) 伊東きよ子


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


セールス・ガールの考現学


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

5月5日  おまけ


ドル円のみならず、ユーロ円も2時間スイ

ングラインをもうブレークするのは必至と

なっています。

スイス円、ドルカナダも見ての通り。

手仕舞いせずにホールドしても良かったで

すが、少ロットであることと、指標発表の

際は対応出来る通貨ペアだけに留めるのが

望ましいのでクローズとしました。



×

非ログインユーザーとして返信する