名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月25日


-------------------

核心にたどり着けた!?

-------------------


昨日の友人の話。

彼とは高校の三年間、どういう訳か同じク

ラスだったこともあってかれこれ50年の

付き合いになります。


私は結婚もしていない半端な人間なので社

会的には負け組なんでしょう。でも、自分

の人生も意味があるのかなと思えます。


ただ、それでも今までの人生彼という友人

がいたからこそ孤独にならずにやってこれ

たと思えます。


今日は朝から私のチャートのレクチャーを

電話でして、どう使うのか?どこを押さえ

るべきかを話していました。


彼ももう後がないので、どうにか立て直し

てもらいたいと考えて、私の使っているア

プリをダウンロードして為替の値動きと株

の値動きに多少違いがあるかもしれないけ

れど、為替の値動きから学んでもらうこと

にしました。


さて、自分の方はというと。


私も後がない。(笑

私自身もここで立て直しを図らないといけ

ません。


しかしながら、もう円安も最終局面に来て

いるのはおそらく間違いないでしょう。

ユーロ円は昨年の高値を越えました。ポン

ド円もドルストレートの動きに連れてしつ

こい上げが続いています。


本当のところ、まだ人にレクチャー出来る

ような立場ではないのかもしれませんが、

ここのところの動きを見ながら自分のチャ

ートの核心となるものは何なのかが掴めた

気がします。


1.265・・・


この数字が何なのか?

それは私にしか分かりません。

当然、全ては明かせません。

価格の中心となるものを表すある係数です。


人にレクチャーする前に、本当に何が重要

なのかが自分でも掴みかねていましたが、

ようやく核心にたどり着けたかなと思えま

す。


一目均衡表が完成するまでに七年半の歳月

がかかっています。エリオット波動にしろ

過去何十年かの価格の動きを手書きでグラ

フにして検証しているはずです。


本当に核心にたどり着くのは容易なもので

はありません。


友人は私のチャートを評価しています。

よく解るね、と。


後は正しく使うだけです。

正念場はこれからです。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


15:50

▼5分足

ユーロ円        スイングオフ

ポンド円        スイングオフ

スイス円        スイングオフ


▼10分足

ドル円            スイングオフ

オージー円    スイングオフ

カナダ円        スイングオフ


🔻17:04

ポンド円        スイングオフ

キウイ円        スイングオフ

ユーロ円        スイングオフ

スイス円        スイングオフ


🔻22:35

▼15分        

ドル円            スイングオフ

ユーロ円        スイングオフ

ポンド円        スイングオフ

スイス円▼



▼30分足

ドル円            スイングオフ

ポンド円        スイングオフ

ユーロ円        ▼

スイス円▼


*記事を書いた時点の認識ですから、その

    後に急変、反転もあります。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------




〈その他〉--------------


爆発的なAIと加速でインフレは急速にデフ

レに転じる


年収100万円、それでも70代で幸せな人が

いる。多くの人が意外と知らない「定年後

の事実」



スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


キャロル・キング

君の友だち


Carole King - You’ve Got A Friend (Lyrics) 和訳


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


パリタクシー  

2022年 ‧ ドラマ ‧ 1時間 31分
4/7公開『パリタクシー』抗議、裁判、暴力…想像の

斜め上をいく展開!上品なマダムに一体何が!?

<本編映像>




🚖明日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する