名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月24日


-------------------

残念な話

-------------------


時々このブログに登場する友人の話。

彼はリタイアしてから株のデイトレードを

やっていた訳ですが、先日大負けしてしま

ました。


信用取引を使って大きくメガネのJINSホー

ルディングの株を買っていたら1000円

以上の急落となり300万強の含み損を抱

えることになってしまいました。


よりによって、奥さんから株のほうは調子

はどうなのとその日に限って尋ねられたの

で馬鹿正直に300万やられてしまったと

答えてしまったものだから、奥さんからか

なりきつくとがめられてしまい、5月6月

と二人で長崎と仙台の旅行を予定していま

したが中止となってしまいました。


今までは仕事もせず、なんとかやって来れ

た彼ですが、また仕事をしないとならない

かもしれません。


ことほど左様に株で食べていく、利益を上

げるというのは簡単ではないという好例と

なります。


名古屋ー長崎、往復14880円で格安で

行けるはずだったんですが残念です。(笑


さて、為替のほうは

先週末の戻りで小康状態となっています。


私自身はドル円、クロス円は下目線で考え

ていますが、今週は指標発表がいくつも控

えていますから、まだ明確な方向性は出て

来ていないということでしょう。


がしかし、カナダ円、オージー円、キウイ

円は明確に崩れて来ています。


後でチャートを付けますが、今後はおそら

くどの通貨ペアも2時間スイングラインを

割る展開となる気がします。


4月22日 - 名もない為替ブログ


先週末に建てたオージー円の売りは一旦利

食いで手仕舞いとしています。

89.754

で手仕舞い、90ポイントの利幅となって

います。


4万通貨売りでしたが、手仕舞いの後に

ポンド円1万通貨を167.113で売り

乗せとしています。

(この1万通貨には既に繋ぎのオーダーを

    設定済みなので心配は入りません。)


📍繋ぎと共に手仕舞い、167.264 で

     売り直し。


📍繋ぎと共に手仕舞い、167.454 で

     売り直し。



現在は4通貨ペア

ドル円、ユーロ円、ポンド円、スイス円の

売りとしています。37万通貨売り。


ドル円、ユーロ円、ポンド円の三通貨ペア

については三つとも30分足ではベースラ

インはスイングラインを割り込んだままで

推移しているのでダウントレンド入りの可

能性が高いと考えます。


向こう1ヶ月で望ましい方向へ行ってくれ

るものと期待します。




~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


📍売り乗せ

ユーロ円    148.371

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


米金融当局による次の金利の動き、今後1

週間の経済指標で明確化も


【ドル円週間見通し】伸び悩みか 米景気

減速の警戒も


米金融当局は5月に追加利上げの方向、停

止の可能性示唆か


クックFRB理事、信用引き締まりの影響

評価-FF金利水準の判断で


【為替】膠着の米ドル/円相場、トレンド

が発生すると考えられる2つの要因とは


円は10%上昇へ、日銀の政策調整は意外に

早い-UBSウェルス部門


ドルの上値はやはり重そう、仕切り直しの


妄信すると痛い目見る「S&P500」超不都合な

真実


ウォール街に新「恐怖指数」誕生へ、ゼロ

DTEの時代にVIX出遅れ


〈その他〉--------------


「自分だけが勝てばいい」社会を変えてい

く。新しい資本主義のためのお金の流れと

は?

ザ・ソーシャルグッドアカデミア


口癖のように「もったいない」“本物のお金

持ち”が贅沢するより優先すること


35歳、独身、ほぼ無職、未来が見えない...

「生きるのがしんどい女」がさまざまなこ

とに挑戦する実録漫画に共感や応援の声が

集まる【作者に聞いた】


開業医が本音で書いた!信頼できる医者を

見極める「1つの質問」とは?


京大が発表!死亡リスク約15%減少!週イ

チ「8000歩」散歩で生涯現役!プロ直伝「

効果アップの歩き方」


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


小さき麦の花


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


1950年代に作られた曲ですが、こんな

美しい曲はなかなかありません。

ナット・キング・コールが歌ったものがと

りわけ有名です。

私はこう見えてロマンチストなんです。(笑


マイケル・ブーブレ 


「恋に落ちた時」 

(When I Fall in Love)


Michael Bublé - When I Fall In Love [Official Music Video] 






×

非ログインユーザーとして返信する