名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月20日


-------------------

スルメ人間。

-------------------


ここのところ狼少年の話をしていますが、

のところ私は狼少年ではなくてスルメ人

間なんだと思います。


なんじゃ、そりゃ?と思われるでしょうが

想像はつくでしょう

・・・・・

そうです、噛めば噛むほど味が出る。

そういうタイプの人間です。


内向的ですし、声も大きくないですし、地

なタイプです。

人呼んで  ジミー〇〇 と呼ばれるぐらい。(笑


長く付き合っていると良さがわかって来て

メのような味わいがある、そういうタ

イプの人間のようです。


どちらにせよ、人間歳を取ればそれなりに

人間としての深みというものは身につけた

ものです。


話は変わって、週末は深夜のFRB議長発

で展開が変わりました。


私には厳しい展開が続くのかと思われまし

が、昨日のブログにも書いたように15

分のスイングライン割れが訪れました。

まんざら狼少年の言うこともハズレばかり

はないということでしょう。(笑


来週はいくらか期待の持てる展開になるか

しれません。


前にも書いていますが、今までのチャート

使い方というものが充分なものではなく、

だまだ習熟を必要とするということで

う。


基本的な構成は正しいと思えますが、使い

の習熟度合いがまだ不充分であるが故に

成果がなかなかついて来ないということで

す。まだ発展途上にあるということに他な

りません


やっと望ましい展開になって来ましたので

今日のおまけは15分足チャート。


5月19日 - 名もない為替ブログ



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


新規


ユーロ円         売り/149.310

オージー円     売り/92.228

キウイ円         売り/86.908


ドルカナダ     売り/1.35160


スイス円、キウイ円を除き、他のドル円

クロス円は15分スイングラインを割り

込む動きになって来ました。


変化のロジックは正しかった。

1分足レベルで途中戻す場面がありました

が、これもロジックどうりにベースオン、

スイングオン、グロースラインまでの戻り

の後に再度ベースオフとなり、価格の成長

の仕方どうりの動きをしています。


価格の成長のロジックは間違いないものだ

と確信しました。


来週は4時間足リードオフ(15分グロー

スライン割れ)が決定的となりドル円、ク

ロス円は下落するものと見ます。勿論、相

場のことですから実際はその時になってみ

ないと分かりませんが・・。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


FRB議長が6月利上げ休止の明確なシグ

ナル-「分析する余裕」


ドル買い優勢の中、ドル円は138円台に

上げ幅拡大 6月の米利上げ確率上昇

=NY為替概況

今日の為替 2023/05/19(金) 05:50


ドルは年初来高値更新も調整への警戒根強


「CP I 2%目標が達成したら、逆説的だが、

日本と円はおしまい」「YCC の終了とは日

銀と円の幕引き」「ドルを安く買い、X デ

イに備えるチャンスを逃がして、かわいそ

うに」他

藤巻健史


【為替】どこまで円安に戻るのか?

吉田 恒


〈その他〉--------------


「老後の不安はその時に考えよう」が、単

なる「気休め」や「楽観主義」ではないと

言えるワケ

岸見 一郎


金融資産が数億円程度では救急車すら呼べ

ない …中国人が日本の医療体制に感動を覚

えるワケ


FXの沼に落ちる…「偶然の勝ち」を勘違い

したトレーダーの末路

【プロトレーダーが解説】


「人生には仕事以上のものがある」「必要

なときは休んで」 …ビル・ゲイツが大学の

卒業生に向けてスピーチ


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


お疲れモードの時はやっぱりこういう

落ち着いた曲が一番。

スルメ人間にはぴったり。(笑


マット・ダスク 

In The Wee Small Hours Of The Morning
In The Wee Small Hours Of The Morning (official video)



🚖明日は終日勤務です。

     明日こそはブログはお休み。(笑



×

非ログインユーザーとして返信する