名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

6月14日


-------------------

世界の七不思議?

-------------------


先日は最近あったいい事をお伝えしました。

為替のほうはここのところまったくダメダ

メてすが、人生悪いことばかりでもありま

せん。


それは、このブログは為替日記のカテゴリ

ーだけでなく、大きくは日記のカテゴリー

で、またその中の「夢(目標)・未来」と

いうカテゴリーにも登録しています。


その「夢(目標)・未来」のカテゴリーで

なんとPV順位 で268ブログ中 1位にな

っているんです。


驚き、桃の木、山椒の木です。(笑


それと為替日記のカテゴリーではPV順位で

3940ブログ 中8位にもなっています。


不思議ですねぇ。。


一日にアクセスが40人もあったら万々歳な

ような弱小ブログなのに・・・。(笑


考えてみるに、たぶん全体の半数、それ以上

のブログはおそらく更新もされていなくて放

置されている、だから誰の目にも留まらずア

クセスもない、消去法的に更新のある私のブ

ログの順位が上がってしまっている、という

のが真実ではなかろうかと考えます。


まあ、どちらにせよ日々20人前後であって

もアクセスがあるというのは有難いことに違

いありません。


更には、今月中には無理かもしれませんが、

来月始めにも開設後のアクセスが累計200

00人に達しそうです。


まったく内容もないようなブログにも関わら

ず有難い話です。


日々、同じことを繰り返すだけの毎日ではあ

りますが、その中で何か小さくても新しい発

見、気付きや音楽や映画それ以外にも些細な

喜び、感動を見つけられれば幸いです。


人生はすべからくその積み重ねでしょうから。



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼現状認識~覚え書き


ただ、書き留めるだけですが、これがその

ままトレンド転換に繋がる場合もあります。

なので、そんなに馬鹿にしたものでもあり

ません。それは何故か?上げるにしろ下げ

るにしろすべてはここから始まるからです。

(勿論、さらに短い時間枠で変化は始まっ

ていますが・・。)


▼10分ベースアウト


ドル円            ベースオフ

ユーロ円        ベースオフ

ポンド円        ベースオフ

オージー円    ▼ベースオフ

キウイ円        ベースオフ

カナダ円        ベースオフ

スイス円        ▼ベースオフ


▼・・可能性が高い


10分のベースアウトを確認出来る頃に

、ほぼ5分足のスイングアウトも確認出来

るまでになっている場合が殆んどです。

ただし、共にベースアウト、スイングアウ

トに成功しなければなりませんが。


当然、今晩のFOMCの結果に対する反応

でこのベースアウト(ベースオフ)が成功

するのか、それとも切り返しに遇ってベー

オンとなるかで決まって来ます。


📍16:33

単純にリードが切り返して再度ベースオン

となればトレンドに戻ったという判断にな

ります。

つまるところ価格はトレンドから外れる動

きとトレンドに戻る動きしかないと言える

でしょう。

今晩深夜までに切り返してベースオンとな

りそれが継続するとするならば、上の表記

はチャート上では騙しということになりま

す。

なので、巷間の見方どうり7月追加利上げ

を読んだ円売りとなれば、騙しを確認する

作業になります。


📍19:10

10分

オージー円        ベースオン

カナダ円        ▲ベースオン

キウイ円        ▲ベースオン

ポンド円        ▲ベースオン

スイス円        ▲ベースオン

ユーロ円        ▲ベースオン


ドル円            ▲ベースオン

📍139.747でベースオン

FOMC前に急落となりましたから買い

下がりで平均値 139.678の買いとし

ています。繋ぎのオーダーも、後は伸びて

くれるといいのですが。



🚩

ドル円は140,06にベースラインが

あるのと、ほぼ同水準に5分のグロース

ラインがあります。共にそれを回復する

ことでトレンドに回帰するということに

なります。



📍

昨日は改めてトレンドというものに考えを

巡らしていました。通常5分あるいは10

分という単位で相場を捉えますが、そこで

スイングラインなるものを考えた場合には

価格が、あるいはリードライン及びベース

インがスイングラインを割り込まない限

りはトレンドが継続します。

その伝で考えると今日、今回のドル円、ク

ロス円はどれ一つ10分のスイングライン

を割り込んだものはない訳で、その点から

考えればまだトレンドが継続する、リード

のベースラインへの切り返しがあり得ると

判断出来ることになります。

それは今後どんな局面でも考えられること

ということを示唆しています。


📍

今日、ここで書いていることを読んだ方が

どんなふうに受けとめるか分かりませんが

私の使っているチャートは単純移動平均の

みです。ですがそれぞれの値はある性質を

持っていて、それぞれの値に関係性があり

ます。なので価格の変化を数理的な構造と

して捉えているということに他なりません。

それは翻って価格というものに秩序がある

ということの証左と言えると考えます。

なので私が取り組んでいる試みというもの

がまったくでたらめな根拠のないものだと

いう見方は当たっていないように思えます。

いつかは為替トレードのスタンダードとな

る日が来ればと願います。



それでは皆さんも良い取引を。

お疲れ様でした。

m(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


米CPI受けドル売り 利上げ一時停止を

確実視もシナリオは変わっていない=NY

為替概況


ドル・円は140円台前半、年内利下げ観測

消滅で米国金利上昇





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


以前はけっこうはまっていました。

スムースジャズの世界でおそらく最も成功

したアーティストですね。勿論今も好きで

すが・・。


ケニー・G 

シルエット
Kenny G - Silhouette


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ 今日の映画 ≫


余談


映画の話で

昨日は先日「コロニアの子供たち」という

映画を観たので、別にエマ・ワトソン主演

「コロニア」という作品をレンタルショ

ップで借りて観ました。


その作品の監督する別の映画があってその

一つ「ジョン・ラーベ 〜南京のシンドラー」

はDVDを買って持っているので、もう一

つ違う作品をレンタルで取り寄せて観るこ

とにしました。


監督フローリアン・ガレンベルガー 

君がくれたグッドライフ 

2014年 ‧ ドラマ/コメディ ‧ 1時間 35分
映画『君がくれたグッドライフ』予告編 


映画詳細 

https://www.albatros-film.com/archives/9008/ 


VODの配信もあります。関心を持たれた方

がありましたら検索してご覧下さい。





🚖明日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する