名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

6月23日



-------------------

これからは介入を意識しながらやります。

-------------------


昨日は7通貨ペアに絞った話、続き。

仕事しながらも時折チャートを見ては必要

な対処をしています。


現在はドル円、ユーロ円、ポンド円、ドル

スイス、ポンドドルの5通貨ペア。


繋ぎを極力活用して損失を小さくとどめな

がら先週のFOMC前比で 約+18% と

なっています。



昨日のその後


ドル円

142.968で繋ぎ、ユーロ円、ポンド円

の動向がドルストレートの変化により微妙

となっているので、繋ぎを入れたまま維持。

今後円安牽制発言などもあるかもしれない

ので様子見。


ユーロ円

156.70あたりで繋ぎ、5分のグロー

スオフに一旦なるも再度グロースオンと

なったので繋ぎは利食い解消、元のポジ

ションは維持。


ポンド円

夕べからポンドドルの様子が変わったの

で182.064で決済。

182.421で新規の売り、これも今日

5分のグロースオフが解消グロースオン

となったので26pipsで利食い決済。


オージー円

オージードルが下落に転じたので

96.487で利食い解消。


ドルスイス

利が乗っていましたが売り値まで戻して

しまいました。仕事しているせいもあって

5分のグロースオンを見逃してしまい、利

食い、ドテン出来るはずでしたが失敗。

まだ、戻しの上限の考えは捨てきれないの

で売り乗せ、現在は半分買い繋ぎのオーダ

ーがヒットして様子見。

すべてを解消しても損失は限定されます。


オージードル

夕べの段階で様子が変わって小幅損切り。


ポンドドル

オージードル同様に小幅損切り。

現在は新規売り 1.27346


📍

一旦繋ぎを入れて、繋ぎに利が乗った後に

価格が切り返すことが当然あるわけで、そ

の際にも繋ぎのオーダーを入れて置き、そ

れがまたヒットするようならば共に繋ぎを

解消、始めの建て玉がまた生きることにな

ります。今その状態にあるのはユーロ円。

ドル円はまだ繋ぎを入れたまま、ポンド円

は一旦本玉を解消、新規の売りで利食い。

またグロースオンで新規の買いという状態。

全体の中で無理のないサイズで価格の波を

泳ぐ、そんなイメージでしょうか。


📍16:20

ブログをアップしたら突然ユーロドル、ユ

ーロ円急落です。(笑


ユーロ円、繋ぎを外してしまった後で無防

備でした。しかたないのでユーロ円とポン

ド円は解消。ちょっと利益が減ってしまい

ました。やはりちゃんと油断せずに繋ぎの

オーダーは入れて置くべきということです。


📍17:20

昼間のマーケットでもけっこう波乱はあり

ます。柔軟に対応するよりありません。


ドル円の買いは解消。繋ぎの売り値まで落

ちて来たので売り乗せ。


ドルスイスも一時2時間スイングライン

0.9016に届きそうな0.90128まで

ありましたが、0.90015で売り乗せ。

ちょっとボリュームが膨らみましたが勝算

はあるだろうと考えます。


ポンドドル売りは維持。


先の為替介入の際にも夕方スイス円急落の

後にちょうど今頃6時前だったかに介入が

入りましたから注意が必要です。


さて、どうなるでしょうか?


それでは、また映画に出掛けます。(^_^)/~~



📍

目まぐるしく変わって行くのでブログの

更新どころではありません。

ポジションの構成も変えています。

こういう感じでドル円、クロス円が上がっ

て行くと危ないでしょうね、きっと。


資金に余裕を持って、だいたい1円ぐらい

下に円買いのオーダーを置いて来るべき時

を待ちましょう。


7円落ちてくれたら最高です。(笑


それでは

おやすみなさい。

m(__)m



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


アシスタント  


↓変更


未来は裏切りの彼方に 

劇場公開日:2023年4月14日 98分
『未来は裏切りの彼方に』予告編






×

非ログインユーザーとして返信する