名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

7月4日



-------------------

なんとかセーフ。

-------------------


詳細は省きますが、昨日の結果は

現在、先週末比 +3.8%


早い話、ドル円を144.06 でナンピン

としています。



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


📍11:40

現在のポジション

全体の9割弱はドル円、その他は主要ドル

ストレート4通貨ペア、ユーロ円、ポンド

円。


ドル円            買い

ユーロ円        買い

ポンド円        買い


ユーロドル    売り

ポンドドル    売り

ドルスイス    買い

ドルカナダ    買い


先週末比  +3.3%


📍13:40

素人の私の勘に過ぎませんが・・・。

でも、去年の二回目の介入はちゃんと狙っ

て取ってますから・・、まんざら勘と言え

ども当たらないとも言えません。(笑


ドル円、クロス円を4時間足などで見ると

揉み合いになっていますが、感覚的には揉

み合いを上放れしそうにも思えます。


今日は米国市場休場で明日以降注目される

イベントが続きます。となると、週末にか

けてドル買いが進むかもしれません。


そうなると来て欲しいのか、欲しくないの

か分かりませんが、いよいよ介入が近づい

て来るかもしれません。


ちょうど昨日のドル円の下げは絶好の押し

目となった訳で、144円近辺で拾えたの

は幸運だったかもしれません。


後は145円以上のどこかで売り抜けて、

介入に備えるしかありません。


さてどうなるでしょうか?

素人の勘と言えども絶対に当たらないとも

言いきれないでしょう。


お楽しみに。


📍19:35

今日は、朝のというか先週末引け際に建て

たポジションのその後は、現在+1.7%ほ

となっています。


ドルストレートの見通しは難しいところで

すが、ユーロ円がユーロドルに連れ安して

しまいましたからユーロドルを小幅に利食

いとしてユーロ円にナンピンを入れていま

す。平均値は157.384

現在は同水準かちょっと上。


今回はドル円がほとんどですから、他の通

貨ペアのマイナスはあまり影響しません。

全体として1%以上プラスなら間違ったポ

ジションとは言えないでしょう。


仮に日に1%の利益がコンスタントに出せ

るのなら資金規模がどうであれプロ顔負け

と言えるかもしれません。


大きな損失を出さないで小幅でも着実に利

益が出せるならば、その手法は間違ってい

るとは言えないでしょう。


勿論、今晩以降のことは分かりませんが、

今回は殆んどがドル円ですからドル円の管

理さえ徹底していれば深手を負うことはあ

りません。


今日は米国市場休場ですからあまり目立っ

た動きのないまま明日以降に繋がるのでし

ょう。


致命的な事態にならないようにチャートを

眺めて終わるだけかもしれません。


それでは、皆様も良い取引を。


グッドナイト、グッドラック。


( ↑こういうタイトルの映画があるんだな

      ぁ。わかるかなぁ、わかんねぇだろうな

      ぁ。。(笑   )


m(__)m





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


今日の名古屋は気温35度、ほとんど雲も

ないどピーカン。こんな日にはこれです。

40年近くも前の曲ですから若い方は知る

はずもないでしょう。



ザ・スクエア 

TRAVELERS 

リリース1984年4月1日
T-SQUARE - TRAVELERS




🚖本日は夕方までの勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する