名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

7月3日



-------------------

当たらない為替予想。。(笑

-------------------


明日は7月4日、アメリカの独立記念日

昔、トム・クルーズ主演で

「7月4日に生まれて」

そういう映画がありました。

反戦映画と言っていいのでしょう。

愛国心は正しかったのかと問う作品です。

また観たくなりました。


さて、週末に建てたドル買いは先ほどまで

は一部マイナスでしたが、この時間ではほ

ぼ皆プラスに転じています。


ドル円、クロス円だけが為替ではないので

介入懸念のある通貨ペアだけに絞っている

のは得策ではないのでしょう。


ドル円は手掛けていますが、介入の起こり

そうな場面に備えていつでもシフト出来る

よう分散しています。


今日は既に7通貨ペアともドル買いとはな

っていますが、チャート的にはこのライン

をグロースアウトすればドル買いというポ

イントを出しておきます。


私自身もそれぞれの通貨ペアがそのライン

を抜けてくれないと充分な利益とはなりま

せんから当たって欲しいものです。


◆5分グロースライン


▼グロースオフ狙い


ユーロドル        1.09050

ポンドドル        1.26850

オージードル    0. 66500

キウイドル        0. 61210


▲グロースオン狙い


ドル円                144. 500

ドルスイス        0. 89660

ドルカナダ        1.32480


笑)・・・この記事を書いている間にもう

上の水準を皆抜けて来てしまいました。


まあ、ということで、5分のグロースライ

ンブレークは大事なポイントだということ

が分かります。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


📍16:33

先週末比+3%強

ドル円/144.261  買い

となっていますから、当面は維持。

145円オーバーを狙います。

一方で円買いへの備えをして行きます。


📍新規

ユーロ円        買い/157.463


📍17:25

ユーロ円を含めた8通貨ペアすべてに

繋ぎのオーダーが入ったのでほぼ100%

損は出ません。✌️


📍新規

スイス円        買い/160.919


ドルスイスを一部利食いして

ナンピン →           /160.879


📍9通貨ペアは画面が煩雑になるので

     プラスで決済


📍19:34

ユーロ円は繋ぎがヒットするも下げた

ところで利食い。その後戻しているので

現在はプラス。


📍20:52

現在、ドルストレート7通貨ペア

+ ユーロ円、スイス円

すべてプラス、先週末比+3.7%

今日はこのまま逃げ切りたいものです。



それでは

皆様も良い取引を。

お疲れ様でした。

おやすみなさい。

m(__)m




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


シンドラーのリスト 

エレン・クロドバ
John Williams: Schindler's List (violin solo) - Ellen Klodová 


イツァーク・パールマン の演奏よりも更に

上手い。超一流の演奏です。

悲しい曲ですがこれほど美しい曲はありま

せん。




🚖明日は公休日出勤で夕方まで。

     明後日は終日勤務です。

     なのでブログはあまり期待しないで・・。

     誰も期待してないか・・・。。(笑



×

非ログインユーザーとして返信する