名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

7月7日



-------------------

今日は七夕です。

-------------------


私はどちらかと言うと、七夕よりも棚ぼた

のほうがいいんですが・・・。f(^_^)


そういう点で言うと夕べのポンドドル売り

は棚ぼただったかもしれません。1分足か

ら入りましたが+1%に寄与しています。

いつもそんなふうに行ったら最高なんです

が・・・。


◆現況


▼決済

ポンドドル    買い/1.27448

決済+/1.26822

ポンド円 買い/183.229

決済+/183.446

ポンドドル 買い/1.27423

決済+/1.27442


▼継続

ドル円            買い/144.342


▼新規

ユーロ円        買い/156.531


ポンドル        売り/1.27431

決済+/1.27385


ユーロドル    売り/1.08893

決済+/1. 08754


ドルスイス    買い/0.89528

決済+/0. 89562



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


今日は予期せぬ展開となりました。

ちょっと大きく引かされています。しかし

ながら私はいたって冷静です。


今晩は雇用統計発表が控えています。

昨日、ADP雇用者数の大幅な増加か発表さ

てもう少しいい反応かと思いきや、ドル

円は大きく売られています。


ただ、ドル円、クロス円2時間足スイング

ラインを2時間のリードが割り込んだもの

はありません。まだおそらくこの範囲では

調整の域を出ないものでしょう。


ドル円が思いのほか下げてしまったので、

ドル買いとしていたユーロドル、ポンドド

ルは一旦利食いとしてドル円のナンピンと

しました。


2時間足スイングラインの値は

143.28

となっていますので、143.27と

143.23のところでナンピンを入れてい

ます。


基本的にドル買い円売りトレンドが崩れて

いないとするならば、この2時間スイング

ラインの水準は買いとすべきでしょう。


この2時間スイングラインというのは日足

で言うところのリードラインにあたります。

言うなれば日々の価格の先行位相にあたり

ますから、これを大きく割り込まなければ

トレンドは継続されるものと考えます。


ポンド円に於いては一時割り込んだものの

上抜けて反発しています。


トレンドが崩れていないものとするならば

スイングラインを回復して更にはリードラ

イン、ベースラインも回復する流れになる

のではなかろうかと考えます。


しかし、それはあくまで私の予想に過ぎま

せんから、そうでなかった場合は覚悟をす

るべきでしょう。


それでは21時30分を固唾を飲んで見守

りましょう。


それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m


📍23:00

信じる者は救われる!?

 

ドル円2時間グロースラインが

142.53

にあります。

私なら全力で買います。(^_^)/~~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


米2年債利回りが5%突破、2007年以来

高水準-10年債は4%超え


ドル高は年内続き夏に147円、その後ドル

安で来年中に125円-BofA


年末ドル・円予想を150円に上げ、YCC

終了過度に重視せず-RBC


円は年末までに1ドル=120円まで上昇す

る可能性がある

UBS証券が11%程度の上昇を予測


「投機の円売り」を取り巻く状況


〈その他〉--------------


株式市場は典型的な複雑系なので、予測

ることは不可能

橘 玲


FXで「テクニカル指標」を“使いこなして

儲ける人”と“使いこなせず損する人”の決

定的な差【プロトレーダーが解説】


「ゼロで死ね」は正しいのか?

橘 玲


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


🚖本日は終日勤務です。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

7月8日  おまけ

ドル円  各時間足



30分のベースラインがスイングライン

を下廻っている時点で様子が変だと気づ

くべきでした。


あるいは2時間足のベースをリードが割

込むのを見ても同様です。


クロス円2時間足


ポンド円などはスイングラインを割り込

んではいないのでドル円次第でトレンド

に回帰出来るとも言えます。

どの時間枠であれスイングラインへの

回帰ということが重要です。

スイングラインへの回帰が出来なければ

トレンドは終わったと判断するしかあり

ません。


×

非ログインユーザーとして返信する