名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

7月28日




-------------------

ランチ DE デート ♪

-------------------


別に女性と会っていた訳ではありません。

勿論、女性とだったら尚いいんですが。(笑


株をやっている同級生とのランチです。

別にこれと言った理由もありません。不定

期ですが会って飯でも食いながら近況を話

すだけです・・。


株のアプリを見せられて+26万とかなっ

いるので負けてはおれん、と思う訳です

が、為替はそうそう簡単ではありません。


本日の日銀金融政策決定会合、なんか拍子

抜けです。噂の段階やニュースのほうが大

きく動いて、実際の声明ではインパクトに

欠けた感じです。


まあしかし、私個人は火中の栗を拾うのは

避けました。


ドル円、クロス円の比重を大きくして万一

大怪我してもいけないので、ドルストレー

トの比重を上げて臨みました


ドルストレートのほうがよりチャートに添

った動きをするのではなかろうかと・・。


がそれも、見通しの甘さがあって未だ結果

には繋がっていません。


現在は表面的にはマイナス3%ぐらいです

が、月央からの+35~40%弱の水準と

あまり変わってはいません。


大きなイベントで大きな損失を出さないよ

うにしたい、という当初の目論見には叶っ

ているのでしょう。


まだ、今晩以降の米国市場の動きでどう変

わっていくかは分かりませんから、完全に

望みがない訳ではありません。

慌てて結論を出す段階ではありません。


ポジションは7通貨ペア、サイズはまちま

ちで一番大きなものがポンドドルとなって

います。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼買い


ユーロドル

ポンドドル

オージードル

キウイドル


▼売り


ドル円

ドルスイス

ドルカナダ


📍18:37

ポンドドルは5分グロースライン

1.28100

を上抜けて来ました。

おそらくグロースオンは確定的かと。

🔻18:48  グロースオン★



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ グロースライン・レポート ≫


▼5分グロースライン


※ 18:46

ユーロドル    /1.09822

ドルスイス    /0.86866


📍19:41

ユーロドルもグロースオン確定的。

ドルカナダ、スイングオフ★

グロースオフ近し。

おそらく、ドルスイスも近し。


マイナスはなくなりました。✌️


📍20:03

ドルスイス  5分グロースライン

0.86915

グロースオフ★


ドルカナダ  5分グロースライン

1.32243 あたり

グロースオフ★



📍21:02

各5分グロースライン

オージードル  0.66880

キウイドル      0.61714




📍20:20

この様に、通常の動きであれば価格は数理

的に秩序を持った動きをします。

あながち私の価格変動のロジックがまった

く的外れなものでもないということがいく

らかは理解して頂けると思います。


ここ最近の欧州通貨などの急落の場合も単

にこちらがまったく想定していなかっただ

けで数理的にはロジックに叶った動きをし

ています。


あらかじめ、万一グロースアウトしたらと

想定していれば取れないことはないと言う

ことが出来ます。


他の一切のインディケーターを使わずとも

単純移動平均だけで売買が出来るというこ

とを証明しています。


現在、月央から+46%となっています。


それでは

皆様も良い取引をなさって下さい。

おやすみなさい。

m(__)m





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


暑さでバテバテなので元気が出そうな曲。


Haven't Met You Yet 素顔のきみに

(Michael Buble / マイケル・ブーブレ)

2009


Michael Bublé - Haven't Met You Yet 

[Official Music Video]



×

非ログインユーザーとして返信する