名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

7月29日




-------------------

来週は実質8月入り、前進出来るように

頑張ります。

-------------------


FX、為替証拠金取引では一般的に一年目

で9割の人が退場すると言われます。

それだけ容易ならざる世界だと言えます。

当然、コンスタントに利益を上げ続けるこ

とは更に難しい訳です。


昨日は最終的に月央からかろうじて+40

%、ドル円、クロス円が戻りに転じてしま

いましたから、そのマイナスが足を引っ張

って表面的にはマイナスで終わりました。


それをどう評価するかは意見の別れるとこ

ろでしょう。


がしかし、スポーツの試合でも分かるよう

に、前半から中盤、あるいは2セット目ま

で負けていても後半以降の巻き返しで勝利

を手にすることはある訳です。


為替のトレードで簡単な局面などひとつも

ありません。ある日ある瞬間、突然急騰や

急落が起こります。それを予測することな

ど誰にも出来ません。


そういう環境の中で前進が出来れば一定の

評価は出来るでしょう。


少なくとも今月の前半のドル円急落があっ

た後に一定の成果が得られたので良しとし

てもいいでしょう。


週末のドル円、クロス円の急速な戻りにつ

いては何で?と思っていますが、それは又

来週の課題とします。


実のところは私は売り乗せていますが・・。

だから、マイナス。(笑



明日は仕事もありますのでお休み。


若くないのでバテバテです。(笑

皆様も御自愛ください。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ 今月前半に出掛ける映画 ≫


私の好みは非常に片寄っています。(笑


固いテーマが多いですが、もし気になって

関心の持てる作品は是非お出掛け下さい。


今月はすべて実話、事実に基づく作品ばか

りになっています。


今日は↓


シモーヌ 

フランスに最も愛された政治家 

劇場公開日:2023年7月28日 140分

★★★★ 今年一番の作品

というだけでなく生涯忘れられない作品

となりました。


映画『シモーヌ フランスに最も愛された政治家』

予告編 


インスペクション ここで生きる 

2022年 ‧ ドラマ ‧ 1時間 35分 

劇場公開日:2023年8月4日  


ジェーンとシャルロット 

劇場公開日:2023年8月4日 92分 

2021年 ‧ ドキュメンタリー/ドラマ


ドキュメンタリー映画『ジェーンとシャルロット』

本予告【2023年8月4日公開】


アウシュヴィッツの生還者 

2021年 ‧ ドラマ

劇場公開日:2023年8月11日 129分  


破壊の自然史 ~ キエフ裁判

劇場公開日:2023年8月12日 105分 

劇場公開日:2023年8月12日 106分



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ ジャズバー ラーク1ロング へようこそ ≫


ニッキ・パロット 

The Shadow of Your Smile (いそしぎ)
The Shadow Of Your Smile



🚖明日は終日勤務です。

    ブログはお休みします。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

7月31日  おまけ

8時間足チャート


8時間のベースライン(中心位相)は皆

ピークアウトして縮小期に入っています。

価格は僅かにベースラインを上廻っては

いますが、早晩ラインを下廻ってリード

がスイングライン方向へ進むのと相まっ

ていくものと考えます。


日足に於いてもリードは縮小に向かって

います。それに従っていくだけです。




×

非ログインユーザーとして返信する