名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

7月31日




-------------------

悪戦苦闘中。。

-------------------


実のところはブログどころではない。(笑


週末、映画を観ている間にドル円、クロス

円は5分のグロースオンとなってしまった

ために、当然ドル円、クロス円のポジショ

ンは引かされてしまっています。(T_T)


なのでポンドドル買い、ドルスイス売りの

ポジションは繋ぎがヒットして利食い決済。


現在はドル円、クロス円の敗戦処理!?と

言ってもいいのか、悪戦苦闘しています。


しかしながら、ドル円、クロス円を冷静に

眺めると、もしかすると天井ではないのか

なと観察出来るので、腹を決めてナンピン

売り乗せとしています。


何故なら、日足リードライン、また8時間

ベースラインは明らかに縮小に入っていま

す。現在価格はそれぞれのラインをやや上

廻ってはいますが、リードライン、ベース

ラインを反転させる動きにまでは至らない

と考えています。


7月29日 - 名もない為替ブログ


移動平均というものは正直です。

何人(なんびと)も操作出来るようなもの

ではありません。価格の趨勢を如実に表し

ています。


しかるべき値でみれば正しい判断が下せる

ものと考えます。


私が用いている値は信頼に足るものと信じ

て判断します。


さて、結果はいかに?


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


📍15:22

▼1分スイングオフ

ドル円、ユーロ円、ポンド円、スイス円


📍16:50

曲がってしまいました。(>_<)

がしかし、遠からず5分のスイングオフ、

グロースオフはやって来るので辛抱強く

待ちます。

大事なことはパニックに陥らないこと。

冷静に相場を見ていくことです。

チャートにある8時間のベースライン超え

はそう遠くない時期に解消されると考えて

います。無駄に損切りするべきではないと

考えます。


オージー円は明確に8時間ベースラインで

頭打ち。


ドルストレートは15分スイングオンでこ

れからドル売り。


投げたらアカン!!(笑


📍19:50

負けていて、こう言うのもなんですが、

ドル円、クロス円のグロースアウトを見逃

した結果で苦労していますが、ちゃんとグ

ロースアウトに付けば利益は付いて来ると

いうことです。f(^_^;


まあ、なんとかなるでしょう、きっと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ グロースライン・レポート ≫


📍21:28

▼5分グロースライン


スイス円/162.570 あたり

🔻7:00   →163. 12


他のクロスのに先行して崩れて来ているの

で、ドル円ほか他のクロス円も追随するか

もしれません。

8時間のベースラインは162.34あたり

スイス円が先行して8時間ベースラインを

切るようならば、おそらくドル円ほかのク

ロス円も当初の見込みどうり8時間ベース

ライン割れが現実のものとなる気がします。


ポンド円も5分ベースオフの様相。

望ましい方向に傾きつつあります。




それでは、皆様も良い取引を。

おやすみなさい。


m(__)m



📍

今回はドル円、クロス円で失敗していまい

ましたので、ドル円、クロス円の決着がつ

くまでブログは暫しお休み。

立て直しに集中します。



▼各8時間ベースライン


ドル円        /141.60

ちょうど5分グロースラインあたり


ユーロ円    /156. 20

ポンド円    /181. 89

オージー円/95. 16

キウイ円    /87.91

カナダ円    /107.14

スイス円    /162.570 あたり




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


『日米金融政策イベント通過でドル買い・

円売りトレンド再開か』


今週の為替予想(米ドル/円)「日銀YCC

修正、下降チャネル上限の141円が頭か」


米債券市場に新たなリスクの影、米利上げ

サイクル終了近づく


ECBの利下げは2024年末近くになる

可能性も指摘差される=NY為替


日銀がYCC撤廃に向け地ならし、1ドル=

152円がピークも


植田日銀「金利操作の運用柔軟化」の実態

は大幅利上げ…金利1%時代に起きるこれだ

けのこと


どう防ぐYCCショック 勝負は金利操作か

ら「債券介入」へ


日銀はYCCの柔軟化を議論かとの28日深夜

の日経新聞の記事の気になった箇所


日銀 金利操作柔軟化の発表受け ニューヨー

ク市場は円安に


【為替】欧州通貨「買われ過ぎ」修正に注

目    


〈その他〉--------------


「青信号を待てない人」はFXで失敗しやす

いワケ【NOBU塾が解説】


「ラッキー!」FXで偶然含み益が出たあと

の“NG行動”【プロトレーダーが解説】


FXの初期投資額は低めの傾向 35%が10万

円未満


いま、個人投資家の8割超が「儲かってい

る」 550人に損益額、日経平均・日本株

の展望を聞いた


「明治の軍人」と「昭和の軍人」の大きな

違いとは…意外と知らない「残酷な現実」

戦争の近現代史


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


レキシー・ウォーカー  

星に願いを
Lexi Walker - When You Wish Upon A Star




🚖明日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する