名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

おじさんも涙する・・・

夕べは


コーダ( CODA )あいのうた


を観に出掛けました。

客数は4~5人かな、名古屋のはずれに

ある映画館なんで、いつもこんな感じです。


コーダ( CODA )ていうのは


child of deaf adult = 親がろう者である子ども


という意味で、主人公がそうなんですが

その物語です。


よろしおました~。。(笑

エールという映画のリメイクなんですがリメ

イクとは思えないほどに良く出来ています。


主役のエミリア・ジョーンズ(19歳)

歌、うまいです。

それもそのはず、父親はイギリスで有名な

ボーイソプラノでヒット曲を出しています。

アレッド・ジョーンズ

(ん?そういえば家にあったぞ CDが・・)


細かなことはともかく、見て損はありません。

クライマックスの主人公がバークリー音楽大

学の歌唱試験で


ジョニ・ミッチェル『青春の光と影』           


(↑  名曲 です  )


を唄う場面では、おじさんも涙が出てしまい

ました。久しぶりに映画で涙が出ました。


もう、家族総出で観てもらいたいです。


「いやぁ、映画っ素晴らしいですね~」


( ん、どっかで聞いたセリフやなぁ・・・)



それでは

今日一日が良い一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する