名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月2日




-------------------

そうそうズバリは当たらない。。(笑

-------------------


雇用統計で一旦はドル売り円買いに進んだ

ものの、一転ドル買いに。


途中までは良かった訳で、そうそうズバリ

は当たりません。。(笑


実を言うと病院へ行った帰りに、吉永小百

合の「こんにちわ、母さん」を観に行って

しまったものですから為替のほうは手を抜

いてしまいました。f(^_^;


まあそれでも週末は前進としましたから、

良しとしましょう。


映画が終わって円売りに進んでしまったの

で対処を考えます。


最終的にはポンド円は利食いで手仕舞い。

ドル円は少量の売りでしたが円安に合わせ

てナンピン。ユーロ円はそこそこ利が乗っ

ているので継続としています。


ドルストレートが売られてドル買いですが

、ドル買いも最終盤とも考えられるので、

ユーロドル、ポンドドルも買ってみました。


テクニカル的には、ドル円2時間足スイン

グライン/145.75になっていますが、

呼応するリードライン(10分スイングラ

イン)はまだスイングラインの下に位置し

ていますから、形の上では明確にスイング

オフのままです。


市況解説を見ると、9月FOMCでの利上

げはほぼ確実に見送られそう、年内の利上

げ期待後退、あと1回の確率を40%とい

った内容になっていますから週末のドル買

いも来週になって剥落する可能性もなきに

しもあらずと見ます。


チャートを見ると、ドル円の週足は陰線の

コマとなっています。転換点で出やすい形

ではあります。


果たしてこのままドル買いが再燃するのか

正念場となるのかもしれません。


ユーロ円、ポンド円についてはリードライ

ン、ベースライン共にスイングライン割れ

ですからダウントレンド入りの感がありま

す。スイス円、カナダ円もベースラインは

スイングライン割れとなっています。


最終的に5通貨ペアで週明けを迎えます。

不利な展開に向かえば一旦すべて仕切り直

し、状況に応じて対応を考えます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日から仕事に復帰します。

腰痛のほうはこれから毎月一回注射を打っ

て骨密度を上げる治療をして行きます。

たぶんずっと付き合って行くことになりそ

うです。


明日は腰に気をつけながら仕事に専念しま

すのでブログはお休みします。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

▼ニュース


有料記事ですが・・・↓


円安続く米ドル/円相場だが…近い将来

「1ドル130円前後」まで円高に戻る可能性

【国際金融アナリストの考察】


米金利先物、利上げ終了との見方強まる 

雇用統計受け




~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

今日のおまけ


昨日の「こんにちわ、母さん」は時間が

あれば是非お出掛下さい。


山田洋次監督ならではの下町の人情や人

とのふれあいや温かさは大事だなと思わ

せてくれるいい映画です。


今日は何もすることがないとお嘆きの

あなたに


≪ ラーク1ロングのお薦め映画 ≫


日々仕事の忙しさに疲れたあなたをほっこ

りとさせてくれます。


小林聡美 主演


ツユクサ 

2022年 ‧ 1時間 35分
映画『ツユクサ』予告編

【2022年4月29日(金・祝)】公開


各VODで観られます。





×

非ログインユーザーとして返信する