名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月3日



-------------------

ほんとはお休みですが、前倒し。(笑

-------------------


≪ トレード・メモ ≫


▼明日の注目点


・5分ベースアウト

ドル円        /5分ベースオフ

146.10


ユーロドル/5分ベースオン

1.07893

ポンドドル/5分ベースオン

1.25992


*週末時点の5分ベースラインの値

*ベースライン(中心位相)


週末の夜、一方通行的にドル買いが進ん

いますから、これがどこで止まり反転する

かがボイントだと考えます。


ドル円の下げがユーロ円、ポンド円に影響

して来ますから、ドル円の動向を何より注

視して行きます。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~


▼10分スイングライン(週末値)


ユーロ円/157.78

週末終値/157. 562


ポンド円/184. 295

週末終値/184. 094


ドル円    /145.622

週末終値/146.236


ユーロ円、ポンド円については10分スイ

ングラインは目前なので買い転換の可能性

もあり注意。


*スイングライン(中期位相)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ グロースライン・レポート ≫


*グロースライン(転換位相)


ユーロ円は週末完全に2時間グロースライ

ンを抜けています。ポンド円もほぼ抜けた

状態。


先の急落時にはまだベースラインとの乖離

が大きかったのと、呼応するリードライン

も下抜け出来なかったので反発となりまし

たが、今回は共にかなり下がって来ている

ので、ベースラインがグロースラインを下

抜けしてもおかしくないところまで来てい

ます。


もしかすると一両日中にも下抜けするかも

しれません。すべからくドル円次第ですが

この点も注目です。


*リードライン(先行位相)

*ベースライン(中心位相)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


▼ドル円の急反騰について


まあ、これはタラレバの話ですが


雇用統計の発表後の急落のあと、急反騰し

ている訳ですが、仮にこのような想定外の

動きに対応しようと思えば対応出来ない事

もないです。


ただ、雇用統計のようなイベントの場合に

限らず絶えずそういった可能性を意識して

いなければなりませんが。


基本的にはベースアウト(この場合オフ)

でエントリーしているので、今回の場合は

5分のベースラインに繋ぎのオーダーなり

、新規の買いオーダーなりを置いておけば

急騰にも対応出来るかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼天井圏の動きの類似


これはまた明日に続く。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


日曜スペシャル

≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


今日の名古屋では松田聖子コンサート 、

Stray Kidsライブ、海蔵亮太のライブなど

がありました。


海蔵亮太と聞いてふっと何年か前にラジオ

で聴いたこんな曲を思い出しました。

あまり一般的には知られていないでしょう。

大竹しのぶ 歌うまいです。


海蔵亮太 with 大竹しのぶ

ありがとうって気づいていてね 


2020年11月04日 リリース

NHKラジオ深夜便「深夜便のうた」

(2020年10月-11月)
海蔵亮太 with 大竹しのぶ

「ありがとうって気づいていてね」MUSIC VIDEO




×

非ログインユーザーとして返信する