名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月5日



-------------------

変化は近い!?

-------------------


正直なところドル円の買いのしつこさには

辟易しています。が、それも相場ですから

仕方のないことではあります。


ただ、形としてはいつまでもこの状態が維

持されるということはないだろうとは考え

ます。


ずっと考えていましたが、私のチャートの

場合はロジック的にも、チャートを視覚的

に捉えた場合もシンプルではあります。


これから、もし変化が起きるとすれば、と

いうか変化は必ず訪れる訳ですが、その際

には一つ単純なことが起こります。


昨日の朝、ユーロ円にしろポンド円にしろ

10分のスイングオンが起きる前には必ず

10分のベースオンが起こります。


10分のベースオフは5分のスイングオフ

に近似しています。少し手前。


仮に現在ドル円、ユーロ円、ポンド円も1

0分スイングオンの状態ですが、遠からず

10分のベースオフがあってスイングオフ

に繋がって行きます。


であれば、その10分のベースオフが起き

るのを確かめればいいだけです。


昨日の場合は仕事から帰ってきて寝ている

間に10分のベースオンは起きてしまって

いましたから逃してしまっています。


改めて相場というもの、チャートというも

のを考えた場合、勿論どの時間枠でも同じ

ではありますが、10分足というスケール

物指し)で考えてもスイングオンかス

ングオフしかありません。


ちょっと今は苦しい場面ですが遠からず、

必ず10分のベースオフ、スイングオフは

やって来ると信じます。


まあ、負けたとしても私が泣くだけの話

ですから・・・。(笑



現在のそれぞれの値は下に表示します。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


忘れてました。(笑


▼14時40分


*ドル円

10分ベースライン    /146.558

10分スイングライン/146.40


*ユーロ円

10分ベースライン    /158.174

10分スイングライン/157.97


*ポンド円

10分ベースライン    /185.042

10分スイングライン/184.734


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

16:55

▼ドル円

5分ベース/147.10

10分ベース

5分スイング

10分スイング


▼ユーロ円

10分ベースオフ🔻▼

5分スイングオフ🔻🔻▼

10分スイング🔻🔻


▼ポンド円

10分ベースオフ▼

5分スイングオフ▼

10分スイングオフ🔻🔻▼



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ グロースライン・レポート ≫


📍14:20

あいにく、チャートを出すことが出来ない

ので申し訳ないですが、1時間のグロース

ラインとベースラインの関係を見ると、

ユーロ円、ポンド円、スイス円、カナダ円

ではベースライン(中心位相)はグロース

ライン(転換位相)を超えられません。

よって今日の高値が天井と見ます。


ドル円の場合はほぼ同じ、おそらく今日以

降ベースラインはグロースライン以下に沈

む、つまりは価格は縮小(下落)に転じる

と考えます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍21:26

ドル円は年初来高値を更新してしまいまし

た。が、正直この後は怖いです。


それでは皆様も良い取引を

おやすみなさい。

m(__)m



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~


お腹が空いたので冷凍のピザをレンジで

3分チンしたら、ビザじゃなくて固パン

になってしまいました。f(^_^;


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


片隅にひとり 

来生たかお
片隅にひとり / 来生たかお






×

非ログインユーザーとして返信する