名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月17日



-------------------

どうでもいい話  2

-------------------


たわごとかほら吹きか・・・例えばの話。


FXというと、大概は自分の資産を増やし

たいということで皆さんやっていると思い

ます。無論、私もその一人ではあります。


まだ、充分に資産が増やせたという状況に

は程遠いです。


がしかし、ここのところは幾らかうまく事

が運ぶような状況もあったりはします。


現在は半月ほど前に比べれば30%近い増

加にもなっていたりします。


さて、ここで考えてみるのですが。

ひと月の収益が10%を超えることが出来

るということはどういうことを意味するの

かということです。


安定的に一ヶ月での収益が10%以上を保

てるということは大変なことです。


毎月10%が確実なものならば、年間とな

れば120%を超えるということです。


勿論、資金が少ないから出来る話であって

資金が大きくなった場合はそうそう安定的

に10%以上を保つのは難しいのかもしれ

ません。


が、もし仮に資金の規模がどうであれ毎月

10%以上を確保出来るのだとしたら考え

てみたいことがあります。


為替のトレードに於いて安定的に資産を増

やす、収益を絶えず確保出来る状況にある

ならば、人を雇ってトレードの仕方を伝授

指導して事業として運営も可能でしょう。


私自身がトレードスタイルを確立した上

、且つ自己資金の規模がある程度以上のも

のになれば不可能ではないでしょう。


ここで誤解を招くかもしれないので付け加

えて置きますが、私は一般の企業が事業に

成功して利益と規模の拡大を狙う、望むと

いう意味での事業化を考えている訳ではあ

ありません。


勿論、事業となれば安定的な収益が達成出

来なければ存続は出来ませんから、まった

く規模の拡大を望まないという訳ではあり

ませんが・・。


社会起業家という概念があります。

望むのはそういう形です。


例えばの話、今ここに事故やあるいは病気

によって下肢障害を負って車椅子に頼らざ

るを得なくなったという方がいらしたとし

ます、又あるいは幼少期からか何らかの事

情で聾唖や他の身体の障害がある方がいた

とします。


どちらも障害はあるにせよ、パソコンに向

き合って仕事は出来る訳で、為替のトレー

ドは可能です。


単に障害のある方だけでなく、人と接する

のが苦手で社会適応がうまくはいかないけ

けれどもパソコンと向き合ってコツコツ何

かをするのは得意だという方もいるかもし

れません。


また、あるいは離婚などで子供を抱えなが

らも働く必要のあるシングルマザーや介護

を必要とする家族がいて一般的な仕事には

就けれないといった人もいるでしょう。


為替のトレードというもので、そういった

人たちが能力を発揮出来る場、社会人とし

て経済的自立を図れる場所というものが作

れるのではないだろうかと考えています。


人の幸せというものは沢山お金がありさえ

すれば膨らむというものではありません。


自立して生活出来るだけの収入と自身の能

力をいかせる場があるということが必要で

す。


私自身も単にお金さえ増やせれば幸せにな

れると考えている訳ではありません。

車は軽自動車で充分、住まいは賃貸で充分

ですから。(笑


どれほど資産を増やせたところであの世ま

では持っては行けませんから、為替のトレ

ードを通して社会の一画で社会貢献出来る

ような形を作れないだろうかと模索してい

るところです。


まずその為には毎月安定的な収益が出せる

ようになり、資金を一定の規模まで持っ

いくことが必要です。


最近、今のトレードスタイルがその目標に

近づけるものになって来たのかなと手応え

を感じるようになって来ました。


仮に私の手法が本当に優れたものであって

先に書いたように月間10%以上を達成出

来るものであるならば、私がこの世を去る

までに実現出来るようにしたいです。


まだまだ、たわごとに過ぎないかもしれま

せんが、これからこの目標を実現するため

に日々どうあるべきかを模索しながら更に

精進します。



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


Lily and Nicholas von der Nahmer 

(ニコラス・フォン・デア・ナーマー) 


ネイチャーボーイ
Nature Boy - Lily and Nicholas von der Nahmer


ピアノがよろしおますなぁ~。。

下のNature Boyのタグからセリーヌ・ディ

オンのネイチャーボーイも聴けます。

秀一です。是非お聴き下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪ 映画・トピックス ≫


10月公開の映画に宮沢りえ主演の映画が

あります。障害者殺傷事件を扱ったショッ

キングなものですが、宮沢りえは「紙の月」

といいなかなか意欲的なテーマに取り組ん

でいるなという印象です。


宮沢りえ 主演 × 石井裕也 監督

「月」
映画『月』予告


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


6月0日 アイヒマンが処刑された日  

2022年 ‧ ドラマ/歴史 ‧ 1時間 45分
『6月0日 アイヒマンが処刑された日』予告



暗いヤツだとお思いでしょうが・・、

暗いヤツです。(爆


それはそうと、洗濯物を干そうと短パン

でベランダに出たら蚊にさされまくり。

そんなに俺の血がうまいのかよ~。(>_<)




🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する