名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月19日



-------------------

静かな日々が戻って来た。(笑

-------------------


週末の土日はよく分かりませんが、どぉ~

とアクセスが増えましたが、もう落ち着い

て来たようです。


年寄りには静かな日々が大事。(笑


やはり昨日は総じて揉み合い、ユーロポン

ドの上げでユーロドル、ユーロ円が連れて

上げたという印象です。


ユーロドルはまた下げて来ていますし、

ンドドルは新安値を取りに行く動きにな

ています。


やはり流れはドル買いということでしょう。


夕べはすべて売りとしていましたが、揉み

合い基調もあり、寝る前に入れた繋ぎのオ

ーダーがヒットしたこともあり、今朝の段

階で整理した結果、僅かにマイナスとなっ

ています。


寝ている間にもしもの事があって深傷を負

うような事があってはいけないので言わば

保険のようなもの、保険料を支払ったと考

えるよりありません。


FOMCと日銀金融政策決定会合の前には

一旦すべてを解消して臨みます。



現在のスタンスは


▼買い

ドル円

ユーロ円

ポンド円


▼売り

ユーロドル

ポンドドル


📍15:18

現在はスタンスどうりの流れになって来て

いるので、繋ぎの損切り分も埋めて来てい

ます。


やはり夕べの揉み合いで下に行ききれなか

ったので反発するのではないかと考えてい

ましたがそのとうりになって来ました。


チャートは正直です。

それぞれ10分のベースオン、スイングオ

ンとなって来ますから。



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫    15:08


▼ドル円

10分ベースオン    ▲

10分スイングオン▲


▼ユーロ円

10分ベース    オン▲

10分スイングオン▲


▼ポンド円

10分ベース    オン▲

10分スイング🔺🔺🔺16:48▲20:27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼ユーロドル

10分ベース    オフ▼

ベースオン▲20:27

10分スイング🔻


▼ポンドドル

10分ベース オフ▼

ベースオン▲20:28


10分スイングオフ▼

スイングオン▲20:28



あくまでも現状認識です。

数時間後の状況を予測、保証するものでは

ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうちょっと早くアップすれは良かったの

ですが、体調が今一つなので申し訳ありま

せん。


📍15:35

週末にFOMCと日銀金融政策決定会合が

あって難しい局面を迎えますが、月末まで

に8営業日ありますから、なんとか前月比

+40%~まで持って行きたいものです。


やはり損失が出そうな局面ではうまく繋ぎ

を活用して損失の極小化を図るのが重要な

ポイントとなります。


繋ぎの利用の仕方のうまい、下手が損益の

差に大きく影響して来ます。


📍17:17

今晩は米国は住宅着工件数(8月)のみと

なっています。

今のところの動きも冴えない、はっきりと

しない動きです。

今日も昨日のような揉み合いに終始してし

まうのかもしれません。


しかしながら、ドル円、ユーロ円、ポンド

ドルのように10分スイングアウトが続い

ているものは出来るだけ辛抱して流れに付

いて行くつもりです。


全体の評価損益はぎりぎりプラス。


相場も体調不良とシンクロしているような

冴えない動きです。


📍20:30

ポンドドルは+で決済。


全体としては+0.6%~


繋ぎの損切りも含めての損益です。

ユーロドルかやや引かされてもいますが、

それも含めてのプラスですから、揉み合い

でやりにくい局面ながらプラスなのはまず

まずでしょう。


ドル円、ユーロ円、ポンド円

すべてに繋ぎのオーダーが入っていますの

で最悪でも僅か5銭の損失見込み。


今後どうするかは今晩次第です。



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍21:30


私の個人的な心象としては

ユーロ円は  15825  から上は売るべき

ところではないかという印象です。

何故なら、4時間のスイングラインを超え

て逆行高となっている印象。


📍21:48

ユーロ円、ポンド円は共に繋ぎ売りとしま

した。結果としては全日比で約1.5%ほど

プラス。


ユーロ円/158.168  売り

ポンド円/183.311  売り


ユーロドルも急落となりましたから、後は

放置。


ポンドドルも小ロット売り、繋ぎ√。


ポンドドル/124147  売り


ドル円、買いは維持としました。


もし、今日以降ユーロドル、ポンドドル

売られて新安値を更新となるとすると

ユーロ円、ポンド円は急落となる可能性

もなきにしもあらずと考えます。


▼取らぬ狸レポート

前日比  +2%弱  ✌️


もう今日は安心して寝られます。(笑


おやすみなさい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


もう50年以上も前のものになるとは、

我々かそれ以上の年代なら聴き覚えがあ

るでしょう。ジャニス・ジョプリンのサ

マータイムははずせません、


サマータイム

ジャニス・ジョプリン
Janis Joplin Summertime (Live Gröna Lund 1969)




🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する