名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月20日



-------------------

≪ トレード・メモ ≫

-------------------


本日は終日勤務ですので時間のある時だけ

書き込みます。


状況が変わればためらうことなく考えを変

えます。機を見て敏なりは大事です。


一昨日から今朝の段階で概ね+2%となっ

ています。現在のところは同じ流れ。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~


▽9時30分


▼ドル円


10分ベース

10分スイングオン▲


▼ユーロ円


10分ベースオフ▼

10分スイングオフ▼


▼ポンド円


10分ベースオフ▼

10分スイングオフ


▼ユーロドル


10分ベースオフ▼

10分スイングオフ▼


▼ポンドドル


10分ベースオフ▼

10分スイングオフ▼15:00


あくまでも現状認識です。

数時間後の状況を予測、保証するものでは

ありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍13:45

今日のトレードがもしうまく行けば、一気

に前月比+40%に近づきます。

皆さんもマリア様にお祈りして下さい。(笑


📍

真面目なラーク1ロング(笑


価格の揺らぎというものは私のロジックで

考えると、時間枠に限らず短い単位での揺

らぎ、やや長い時間での揺らぎ、そして更

に長い時間での揺らぎとに分かれます。


何故か上下動しているにも関わらず、それ

ぞれの単位(ライン)をまたいで変化して行

きます。その単位がリードラインであった

り、ベースラインであったり、スイングラ

インであったりします。


その単位が数理と深く関わっているという

のが私のロジックです。


そのロジックを信じれば答えは自ずと得ら

れます。


なので “ 信じる者は救われる ” 世界となっ

ています。

・・・・・・・・・・

ほんまかいなぁ??(笑


📍18:25

今日はやや波乱の展開です。

ユーロポンドというのはなかなかくせ者で

動きを読むのは至難の技です。


ユーロポンドのチャートをずっと追ってい

ればいいのでしょうが、手掛けていないと

見ていません。なので専業の方ならモニタ

ーをいくつか並べて見れるでしょうがスマ

ホの場合は限界があります。


とりあえず、ドル円とポンドドルは利食い

としました。


📍20:40

なかなか相場というものはこちらの都合の

いいようには動いてはくれません。

想定外の動きというものはあるものです。

しかし、そういう場合でも慌てずにどのよ

うに対応すれば最悪から逃れられるのか?

望ましい方向へ持っていけるのかを考え抜

かなければなりません。


残ったポジションは

ユーロ円/売り

ポンド円/売り

ユーロドル/売り


となっています。


ユーロ円は4時間スイングラインをオーバ

ーしました。昨日も15825 から上は売

るべきところではないかと書いています。


4時間のスイングラインを超えた水準はお

そらく売り場と考えますので今回はドル円

を手仕舞いとしてナンピンとしました。


勝算はありますが、相場に絶対はないので

注意して行きます。


ちょっと40%はやや遠のいていますが、

まだ希望はあります。




それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


たぶん私は変わり者なんでしょうね。。

他人(ひと)と趣味、好みが同じというこ

とがあまりないです。


まあ、このブログは甚だ個人的なブログで

すから個人的に好きな世界を追求させてい

ただきます。(笑



ソフィア 

アベマリア
Sofia - "Ave Maria"




×

非ログインユーザーとして返信する