名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月26日



-------------------

ゴーリキー・・・・どん底です。(笑

-------------------


最悪と言えば最悪、最悪でないと言えば

最悪でない。

・・・・・・・・・

どっちやねん。。(笑


いえいえ、如何に最悪と思いたくなるよう

な状況にあっても物事には良くない側面と

そうではない側面があったりするものです。


私は伊勢湾台風の生き残りですが、家の中

に水が流れ込んで畳が浮いて来るような状

況にあっても、父が長屋の天井を破って屋

根に出て私たち家族を助けてくれたように

最悪の状況の中にもどこかに活路はあるも

のです。


冷静に置かれた状況を正しく捉えれば何ら

かの道筋は見えて来ます。慌ててパニック

に陥る人は為替などやるべきではありませ

ん。


今日は仕事ですのであれこれ書けません。


昨日はユーロが弱かった。

ただ、ユーロオージーなどが売られたから

かオージードル、キウイドルはさほど売り

込まれませんでした。


大きく見ると、オージードル、キウイドル

も1時間スイングラインをブレークしても

おかしくないところまで来ていましたから

大きくは崩れなかったということです。


今日の時点でオージードルはリード、ベー

スともに1時間スイングオンとなりました。


キウイドルもいつ1時間スイングオンとな

っても不思議ではありません。


ポンドドルも売られましたが1時間スイン

グオンは維持されています。


ユーロドルについては、直近の高値

1.0930 あたりから安値 1.0830

までの下げ、ちょうど1%ほどの下げ。


しかしながら、1時間のスイングラインは

現在/1.08783

と、現在価格/1.0839 から40ポイン

トほどのところで手が届くところにありま

す。


ドル円についても夜はやや乱高下でしたが、

この時間になってみれば、やはりリード、

ベースライン共に1時間のスイングライン

147.795

あたりを割り込んでスイングオフとなって

います。


ユーロ円は勿論スイングオフ。

ポンド円は現在リードラインがスイングラ

インを割ろうとしているところ。


ドル円、クロス円、又ドルストレートなど

も1時間スイングラインがらみですから、

今後スイングアウトとなるのは時間の問題

なのでしょう。


資金に余裕を持たせてあればスイングアウ

トまで辛抱出来ます。


勿論、必ずしもそれがいい方法とは言えな

いかもしれませんが、無駄に損切りしない

という考え方もあります。


とりあえず、老いぼれジジイはまだ生存中。


利益を出すことをそんなに焦る必要はあり

ません。時期を待って正しいアプローチが

出来るのを待ちます。


今日は週末金曜日なので、たぶんあまり時

間が取れません。あしからず。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍16:30


ユーロドルが下値トライとなっています。


日足のベースラインは現在


1.08080


昨年12月の急落の際にもベースライン

直前で反発、急騰となっています。


度胸のある方は買ってもいいかもしれま

せん。


タモリさん、どう思いますか!?


・・・・・・・・・・・・・・


いいとも~!!(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍20:10


今日はなぜかアクセスが普段の4倍以上に

なっています。どこからともなく団体様が

いらっしゃっています。


負けているブログなんで特に見るべきもの

はありません。(笑)


もっと儲けていらっしゃる方のブログをご

覧になったほうが皆さんのためです。


人の毀誉褒貶というものはあまり当てにな

りません。負けが続いたとなるとさぁ~と

いなくなります。(笑


私は私の道を行っておりますので・・・、


そこんとこ、よろしく。。


お願い申し上げます。



最後に


ポンド円、逆行と見て小ロット売りとして

います。


188.106



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m





~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


マイケル・ブーブレ 

クライミーアリバー


Cry Me a River




🚖本日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する