名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

2月5日




-------------------

ラーク1ロングの大予言。。(笑

・・・・もしかしたら最後の売り場か??

-------------------


かなり昔に“ ノストラダムスの大予言 ” なん

てのがありましたが、ノストラダムスだっ

たらどう予言するでしょうか?


相場のほうは、やはり雇用統計の熱が冷め

てやや調整のムードになって来たような。


ラーク1ロングの黙示録によると・・。(笑


今回のドル高は、おそらく後から振り返る

と最後のドル売り。ドル円、クロス円売り

の局面となるかもしれません。


以前にも、8時間足での逆行について書い

ています。


各クロス円を見ても、週末の安値はそれぞ

れの8時間ベースライン割れか、あるいは

ぎりぎりまで下げてから雇用統計での反発

ですが、確実に8時間のリードはベースラ

インに鞘寄せしています。


巷間、日銀のマイナス金利解除についても

3月説が、囁かれていますからドル円、ク

ロス円については今回の円安局面が最後の

売り場となる可能性もなきにしもあらずか

もしれません。


ユーロドルなどについても昨年の12月以

来の安値とは言われていますが、今回の雇

用統計以上の材料がなければ底値の可能性

もなきにしもあらずです。


意外にラーク1ロングの大予言は当たるか

もしれません。。(笑



週末の雇用統計でのミスを反省して、アプ

ローチの仕方を若干修正しました。

利幅が減ってもより確実性を重視して15

分のベースラインブレークを採用して行き

ます。


現在/14時30分時点での


▼15分ベースアウト


・ベースオフ


ポンド円

スイス円

オージー円

キウイ円


・ベースオン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、時間があれば更新します。


▼15分スイングアウト


ユーロ円/スイングオフ★


18:06

キウイドル/スイングオン★


18:27

カナダ円/スイングオフ★


20:10

オージード/スイングオン★


ドル円        /🔻🔻





あくまでも現状認識です。

数時間後の状況を予測、保証するものでは

ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍19:55

やはり、ユーロ円、ポンド円はドルストレ

ート軟調で下げて来ました。

2時間のリードラインもベースラインもス

イングラインも割り込む動きです。


先日の2時間足での解説で予想した展開で

す。先行してユーロ円は2時間足ではベー

スラインがスイングラインを割り込んでい

ましたが、今やポンド円も割り込もうとし

ていますし、ドル円も今日明日にも割り込

んでおかしくないところに来ています。


一見すると強そうな動きに見えますが、内

在する位相は誰にも知られることなく確実

に変化しています。


おそらくユーロ円、ポンド円は勿論、ドル

円ももう円安トレンドには戻れないところ

に来ている気がします。


私の個人的な思いで言えば、円安派、円安

を期待する向きにひと泡吹かせてやりたい

ところです。


・・・・・・・・・・・・

なんか怨みでもあるの? おっちゃん。。

円安派に・・・。(笑




それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m





~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼新規/小ロット


ドルカナダ/売り/1.34736






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


おつかれさまのうた 

aoiro 
aoiro「おつかれさまのうた」Official Lyric Video



🚖本日は終日勤務です。

    ・・・・・・・・・・

     ほんに、おつかれさまやねえ。。(笑



×

非ログインユーザーとして返信する